№143 波止場 | 回転!揺りイス固め(プロレス=元気!=生命力イラストレーター.モンスターAMのネタログ)

№143 波止場

ペタしてね

 09年2月22日鑑賞。
09年56本目。
若き日のマーロン.ブランド主演の傑作。

 元ボクサーの主人公が実兄から
八百長試合を持ちかけられ、敗北し、引退。
波止場のちんぴらにまで身を落としていたが、
とある殺人事件に巻き込まれたのがきっかけで、
今の自分に疑問を持つようになる。

 そんなおり出会った女性と、暴力ではなく、
言論で不正を訴えていく
のだが、
元の仲間や手下からは裏切り者呼ばわりされ...

 なんでもかんでも暴力と銃で解決しようとする
アメリカにしては珍しい映画。
題材もシリアスな社会派だし、それでいて、スリリング。
主人公がちんぴらから女性の愛を得て
変わっていく姿を、マーロン.ブランドが
熱演している。

 やっぱし昔の俳優さんはうまいわ。
そして名画と呼ばれるものは今見ても
名画なんだ
なと言うことがよーくわかった。

 一生に一度は見ておきたい作品に
出会えたことは幸せである。


 おはやうございます~^^
昨日はなんと172ペタいただきました。
凄いことです。

 本当に有り難うございます。
皆様あっての私でございます。

 なお、本日午後外出いたしますので、
18時台の更新が遅れますことを
あらかじめご了承ください。

それでは、今日も1日よろしくお願いします。




:お知らせ:

 
おすすめ記事です。
バナーをクリックして読んでって下さい。
お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 もしお気に召していただけましたら、
「読者登録」をお願いします。
バナーをクリックして下
さいませ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 そして、できましたら、1日ワンクリック
で結構ですので、よろしくお願いします!!!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 それと、ルームのプロフィール写真、
全部埋めてみましたドキドキ一枚だけ、
素顔で写っていますが、似顔絵とそう
かわりはないです。ちなみに全裸
で撮りました(爆)