№111 バッテリー | 回転!揺りイス固め(プロレス=元気!=生命力イラストレーター.モンスターAMのネタログ)

№111 バッテリー

ペタしてね
 09年2月14日鑑賞。
09年47本目。

 ベストセラーで女性が野球書いている
というのはちょっとどーなんだろうという
偏見が最初からあった。

 まあ滝田洋二郎監督だから見てみようかな、
と言う軽いノリで見始めたら...




 これ、やばいですよ。


野球まっただ中の人が見るより、野球を
好きだったけど離れてしまった人間の方が、
この作品を見てぐっとくると思う。
女性作家だからどうのこうのじゃなくて、
軟式野球を通じてきちんと人間を
描いている
ところがすばらしい。

 それでいて、野球少年たちを暖かく見つめる
母のような視点
は女性でなければ描けないだろう。

 いや、おおいに反省しました。

 野球映画、いいじゃないですか。
なんか卒業アルバムを開いてみている
ようなそんな懐かしさ(野球部に在籍経験
はないけど)がこの映画にはある。

 少なくとも見ている間の2時間は、
私も野球少年に戻っていた。
そういう体験が出来たことは何より
うれしいし、この映画に感謝したい




:お知らせ:

 
おすすめ記事です。
バナーをクリックして読んでって下さい。
お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 もしお気に召していただけましたら、
「読者登録」をお願いします。
バナーをクリックして下
さいませ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




そして、できましたら、1日ワンクリック
で結構ですので、よろしくお願いします!!!

にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ





そして、なんと昨日は97ペタものご来場を
いただきました。本当に有り難うございます^^