№57 カッコーの巣の上で | 回転!揺りイス固め(プロレス=元気!=生命力イラストレーター.モンスターAMのネタログ)

№57 カッコーの巣の上で

ペタしてね

 09年1月28日鑑賞。
09年33本目。

 いやー70年代ってすごい映画が
ごろごろしているんだなあ、とつくづく思った。

 これは監督が誰と言うより、完全に
ジャック.ニコルソンの映画ですね。
登場してからもう10分もたたないうちに
怖くなるのは、どれも同じだけど(笑)
ここからが彼の本領発揮。

 今回はおかしいんだか、おかしく
ないんだかわからない囚人の役を
見事に演じきっている。
あまりの迫真の演技に、精神病院の
イメージが相当悪くなったんじゃなかろうか
という余計な心配さえしてしまう。

すげーよ、これ。

 でもテイストというか、雰囲気というか全く
「シャイニング」あたりとは別ものなんですよね。
ここがすごい。本当にすごい。

 彼がいないシーンでも常にジャック.ニコルソン
を意識させるというのは並の役者でできる
ことじゃない。なにげに録って見たんだけど、
本当完敗でした。

 CGなんか使わなくてもすごい映画は
撮れるんだなと言うことをまざまざと
思い知らされた次第。


:お知らせ:

 
おすすめ記事です。
バナーをクリックして読んでって下さい。
お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 もしお気に召していただけましたら、
「読者登録」をお願いします。
バナーをクリックして下
さいませ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓