お疲れ様ですアップ


今日はめちゃくちゃ暑いですねニコニコ



こんな日は外でバーベキューとか海に行きたくなりますねサーフィン



ちゃんと水分とって熱中症にならないように気をつけてくださいね叫び




最近やっと新聞とかメディアなどで、「酵素」ってゆわれてますね目





皆さん、「酵素」って一体何か御存じですか???




うちのお店でも4年くらい前から販売してますクラッカー



定期的に酵素についてお勉強会とかもしてて、その中で学んだことを少しでアウトプットできたらと思ってまーすグッド!



一気に全部書いてしまうと、読んでる人も僕も混乱してくるので何回かに分けて書きたいと思いますメラメラ






酵素は「生命のカギ」といわれ、ほとんどの生物は酵素がないと生きていけませんガーン





毎日食べた物は身体の中で消化、吸収され、骨や血液・筋肉になったり、エネルギーになりますアップ





食べすぎたり、そして不必要なものは老廃物となって排出されますにひひ




又、思考・運動神経・細胞代謝など、全ての代謝機能が消化機能そして生命活動に体内に存在している数千種の酵素が関与しているんです音譜



酵素はこうした常に休む事無く行われている生命維持のための新陳代謝や生体化学反応に不可欠な物質ですあせる




又、酵素が不足する事無く順調な働きのもと、体内の自然治癒力は高められ、健康体が維持できるのですにひひ





従って酵素不足の状態では体は正常に維持できず、抵抗力も弱まって病気を招いてしまいます汗




どんなにサプリメントを飲んだり、アミノ酸などを摂取しても酵素がないと意味がないゆうことですグッド!





じゃあ、酵素ってどんな働きをしてくれるのかって言いますと




胃や腸の消化吸収を活発にする


細胞を形成する


新陳代謝を活発にする


食物をエネルギーに変える


神経の働きを正常にする


ホルモンのバランスを正常にする


余分な脂肪を除去する


血液を浄化する


体内の毒素を排出する


免疫力(自然治癒力)を高める



主にこんな効果ですねラブラブ!





じゃあ、不足するとどーなるのかカゼ





老化


肩こり


高血圧


便秘冷え性


糖尿病


肌荒れ


生理不順


内臓障害


頭痛


アレルギー


など

とくに今の世の中欧米化が進んできてるので、これから子供を生まれる方、男女問わずそして生まれてくる子供たちに影響がでてきますドクロ



それは、髪の毛にも影響が出てくるものなので、その辺はまた次回にチョキ





取扱商品は美と健康でビトケン酵素ですラブラブ




値段とか、飲み方も違う時に書きますねー音譜




masakiの独り言(La・MonAmour)




気になった方はお店か僕にまでお願いしますグッド!ニコニコ



xoxo



La・MonAmour



大阪府大阪市都島区片町1-2-13コーシン片町1階



御予約優先制  06‐6352‐6147