今週はジャパンカップ!!


メロメロパークやってます。住所5-181-673お友達大募集

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
November 25, 2006 22:06:41

すこしさびしいジャパンカップ

テーマ:レース予想

頭数的、海外馬的には少しさびしくなってしまったジャパンカップですがメンツはついに実現した現日本競馬界最強対決です。

予想は好みになってしまいました…


しかもです!!

当たらないと思います^^;


本命はメイショウサムソン


この馬はイイ!!

坂があるほうがこの馬の持ち味が生かせそうです。

私はほんと現3歳世代を高く評価しています。


対抗はドリームパスポート


ずばり2着な気がします。

距離短縮は好材料です。


穴はフサイチパンドラ


絶対にフロックや運でエリザベス女王杯馬になったわけではないです。

馬なりに走るという印象ですが男勝りな感じもするのでもしかしたら。


もちろんディープインパクトハーツクライを軽視しているわけではありません。

そしてウィジャボードも不気味です。


しかしここは3歳世代を応援したい!!




AD
いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
November 25, 2006 00:38:15

外国馬のいないジャパンカップダート

テーマ:レース予想

忙しくて1週間更新できませんでした・・・


その間に遊びに来てくれた方々ありがとう&すんませんでした。


今後ともよろしくお願いします・・・ってことで予想っす!


JCDは1頭vs他という構図を想像しています。


本命はシーキングザダイヤ


勝ちきれないイメージ定着してますが安定感はピカイチ!

加えて鞍乗の信頼感、軸にはもってこいです。

一度勝利の味を経験すれば一気にダート界に君臨するだけの実力はもっています。

カネヒキリ、パラドックスのいない今、負けられないところです。


対抗はサンライズバッカス


前走は長期休養明けながらいい脚を見せ2着でした。

一度叩いて状態は上向きです。

東京は間違いなく合っています。


魅力的な穴馬はいませんでした。

気になる馬としてはヴァーミリアンフサイチリシャールハードクリスタルですかねぇ。

あとさすがにないと思いますがデットーリは怖かったり^^;


予想としては比較的かたい結果になるのではと思っています。

点数絞って厚めにいきたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
November 17, 2006 01:36:55

ディープインパクト失格

テーマ:競馬の話
凱旋門賞後、薬物検査で違反が見つかり審査の対象となっていたディープインパクトですが3着は取り消し、失格となりました。

まぁ、当然だとは思いますが…

日本を代表する馬なんですから言い訳はできませんし、してはいけないと思います。

残りのレースで過去を払拭するような衝撃を競馬ファンにみせてほしいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
November 15, 2006 23:31:01

エリザベス女王杯で復活し、エリザベス女王杯で散る。

テーマ:競馬の話

ヤマニンシュクル競走能力喪失というニュースが入ってきました。


エリザベス女王杯で前を阻まれる形となって脚を止め、ゴール直後に騎手が下馬していたため心配していたんですが…


右前浅屈腱不全断裂らしいです。


このような結果になったことはほんとに残念です。


屈腱炎での休養明けで去年のエリザベス女王杯4着には驚きでした。


さらに中山牝馬Sでは復活の勝利もあげました。


屈腱炎にも負けず、ほんとにおつかれさまでした。


血統もトウカイテイオー産駆と味があるので繁殖牝馬としてがんばってほしいです。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
November 14, 2006 23:31:24

ナニーってなにー?

テーマ:競馬の話

すでに登録抹消になっていますがナニーズベスト という馬がいます。


何が気になるってその血統です。


コープランズナニー


母母ナニーズアピール


母母母ナニー


母系が代々ナニーなのです。


冠名??伝統??


ナニーって何なんだー!!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
November 12, 2006 22:22:15

エリザベス女王杯結果

テーマ:レース結果

なんとも驚きの結果となったエリザベス女王杯でした。


まず降着となってしまったカワカミプリンセス

文句なしに強いという印象です。

幻の勝利で無敗ではなくなったけれど力は現役牝馬の中で一枚上であること十分証明できたと思います。

今年はここを最後に休養というプランでしたがどうなるんでしょうか。

できれば有馬使ってほしい…


繰り上がり優勝のフサイチパンドラ

精神的に強くなりましたね。

2歳時、春先にあったじゃじゃ馬というイメージはもうないですね。

難しいところがなんとかなれば素質はGⅠ級と言われてきた良血がここで開花といったところでしょうか。


女王の座を明け渡してしまったスイープトウショウ

だいぶ外々をまわってましたね。

それでもさすがという末脚も捉えられませんでした。

今年の3歳は一味違いましたね。


不利を受けたヤマニンシュクル

ゴール後に騎手が下馬してましたが大丈夫でしょうか。

大事にならなければいいんですが。


今年のエリザベス女王杯は文字通り激しい女の戦いとなりました。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
November 11, 2006 23:57:04

エリザベス女王杯予想

テーマ:レース予想

2週連続軸的中も軸まだ迷っるエリザベス女王杯


とりあえずの前日予想でいきます。


本命はディアデラノビア


調教は3頭併せで馬なりも気合十分の迫力でした。

古馬になり精神的に成長したため安定感も出てきました。

京都外回りはこの馬にとっていい条件です。

強い馬たちと接戦を演じており、いよいよ充実してきた感があり◎にしました。


対抗はカワカミプリンセス


前走はぶっつけの秋華賞ながら他馬を一蹴。

陣営のローテーションからみるにみしろここに調子を合わせてきています。

一叩きされ、さらに勢いの増したこの条件はベストではあるがここ2年を考慮して○に(笑)


▲はアドマイヤキッス


前走は最速タイの上がりも外を回るロスがひびきました。

ローズSの末脚から十分な成長がうかがえました。

調教方法も変えて気合不足への対策もとってきました。

当日の気分に左右されるも京都の外回りで能力が最大限に発揮できれば。


穴はフサイチパンドラ


秋華賞は道中折り合いに苦労しながらも3着。

実力を発揮するのが困難な気難しい馬ですが潜在能力は一級品。

このままの人気ならおいしい存在です。


女の戦いは今年も華やかにそして激しく…


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
November 10, 2006 23:28:12

エリザベス女王杯枠順確定

テーマ:競馬の話

エリザベス女王杯の枠順が確定しました。


個人的に注目している馬はPOGで指名していたアドマイヤキッスシェルズレイ、連覇のかかるスイープトウショウ、そして無敗のカワカミプリンセスですね。


ここ2年3歳秋華賞馬軸でいきましたが揃って5着という結果だったため、軸は古馬にしようか迷ってます。


でも今年は3歳強そうなの多いしなぁ…


それはそうと今重大なことに気付きました。


それは…ファンタジーSを間違えてずっとフェアリーSって書いてた!!


恥ずかしい…誰か突っ込んでくださいよ(笑)


記念に間違えたままにしときます。


ちなみに明日の注目は京都3Rコンティネントと京都6Rゼットカークです。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
November 09, 2006 23:28:17

デルタブルース次走は香港

テーマ:競馬の話
メルボルンカップを制したデルタブルースの次走は香港ヴァーズを予定しているみたいです。

有馬記念でハーツやディープとの対戦を期待していたんで少し残念ではありますががんばってほしいです。

香港ヴァーズには他にもメルボルンカップ2着のポップロック、菊花賞馬ソングオブウインド、同3着アドマイヤメインなどが出走を予定しています。

ハイレベルな日本勢なのでぜひ年末のビッグタイトル持って帰ってきてほしいですね。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
November 07, 2006 23:43:20

豪GⅠ初制覇!

テーマ:競馬の話

すごい!!


デルタブルースがやってくれました!


オーストラリア最高峰メルボルンカップで日本馬としては初となる歴史的勝利をあげました。


しかも2着も日本馬ポップロック


デルタブルースは道中3番手につけ直線では追い込んでくるポップロックを抑えて優勝しました。


直線では2頭の叩き合いで、抜けてました。


ポップロックも惜しかった。あと少し直線があれば差しきっていたでしょう。


デルタブルースは終始スムーズな競馬ができ最高の展開だったと思います。


前走コーフィールドCでは手応えのある3着でやってくれるかもと思ってがホントにこの大仕事をやってのけるとは。


すごいの一言です。


というかデルタブルースは7番人気でポップロックが1番人気だったんですね。


角居厩舎もすごいですね。


海外遠征でこのような素晴らしい結果を残すことはなかなかできることじゃありません。


ハーツ、ディープと遠征失敗が続いてただけにやっぱうれしいですねぇ。


そして年末、有馬がさらに盛り上がりそうです!


ちなみにデルタブルースの漢字名は「密州怨曲」でした。


おめでとうデルタブルース!



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。