笑点音頭 立川談志師匠 | プロレス&伝統文芸など

プロレス&伝統文芸など

伝統文芸&鉄道&プロレスを担当している制作マンが、“個人的に”書くブログです。

※諸般の事情により、コメントにはレスをいたしませんので、予めご了承ください。

二月八日に、

タワーレコードさん限定※で、

「笑点音頭」(歌:立川談志師匠)が復刻リリースされることになりました。


http://tower.jp/article/news/2012/01/19/n07


今まで、オムニバスに収録されることはありましたが、

当時と同じようにシングルでリリースされるのは初です。


レーベル面も含めてこだわった再現になっています。


当時はテレビ主題歌という概念がなかった時代で、

TVドラマという表記になっているのもおもしろいところです。


当時ディレクターだった音楽評論家の長田暁二さんも、

今回の復刻にとても喜んでくれています。


そしてこの企画に快くokをいただいた、

談志役場さんに感謝をいたします。


みなさん、ぜひお楽しみください。


【特報】本日21日のスポニチさんでご紹介いただけることになりました!


※談志市場さんでも販売する予定です。