みなさん、



おはようございま~す♪




相変わらずの団地の水道管工事の騒音で寝不足が続いてる



きんきんでっす。




そのせいか


季節の変わり目もあるせいか



はたまた店のスタッフが喘息のウィルスにやられてるせいか・・・



おいらここ1週間ぐらい、


久しぶりに喘息の発作に悩まされてますあせる



っても、まだ子供の頃のような激しい発作じゃなく


多少息苦しいぐらいだから、


まだなんとかなるんですけど・・・。



それでもやっぱり、寝るときにはヒューヒュー気管支が鳴って


寝付きが悪かったり


お酒飲んでると、だんだんと呼吸がつらくて息苦しくなったり・・・



僕、子供の頃は四日市の田舎に住んでて


それで名古屋に引っ越したら喘息が発症したので、



当時まわりの人たちから「四日市喘息だぁ~」


なんて言われてましたが・・・



四日市に住んでた頃は、それはもう空気がキレイで


天の川も見えるぐらいの満天の星空ってぐらいの田舎でしてね・・・



そんな田舎っ子がいきなり名古屋の街中に住みだしたから


喘息になっちゃっただけみたいなんですけど。




10年くらい前にタバコをやめてからは、


ほとんど発作らしい発作もなかったんですけど・・・




一番考えたくない、歳のせいかもね(笑)



とりあえず、炎症作用を鎮める効果がある野菜と言えば


ネギが一番♪



ということで、ネギは家にあるので・・・



なんか鍋の材料でも買って帰ろうと思います。



朝晩はだいぶ冷え込んできましたし、


みなさん体調には十分注意して下さいねドキドキ