みなさま、こんばんは~!





今日はこのまま終わっちゃいそうで、




少し残念なきんきんです。。。





これが例えば今週の火曜日だったら、




さくっと終わらしてインテル×バルサ戦見に行ってたのにねー。





でも最近はなんとなく、



終わってからあんまり飲みに行く気分じゃないので




けっこう真っすぐ帰っておうちでご飯作ってます。




(たまにセットで缶ビール付けますが♪)


やったことのあるバイト ブログネタ:やったことのあるバイト 参加中

本文はここから



大学生の頃、


名古屋のパルコにあった「パスタパパ」という


スパゲッティが30種類以上あるパスタ屋さんでバイトしてました。



まあホールなんですけど、


けっこう料理に興味があって


暇な時はシェフの人たちに色々教えてもらったり


料理作ってるのを観察してたり・・・。




なのでスパゲッティなら


材料さえあればなんでもできるかなー♪





自分で作って食べる時は、だいたい2人前作るんですけどね。




これが昨日の朝帰って、



卵がそろそろ賞味期限切れるし・・・



ベーコンもそろそろだから、



じゃあカルボナーラだ♪



って作り始めたわけです。



まあベーコンが2人前にしてはちょっと少ないので


エビも少々入れて。




んで、


いつも乾麺は右手で適当につかんで入れるんだけど



自分の適量は感覚で覚えてるつもりなんです。



ところが昨日はちょうど古い麺が中途半端な量で、


新しいのをこないだ買ってったら麺のサイズが違ってて・・・



古いのはこっち、



んで新しいのはこっちってやってたら・・・





麺だけで2,5人前ありました。



しかも卵も使わなきゃーって思ってたので


白身を捨てるのももったいないし全卵2個使って・・・約3人前のカルボナーラができました(笑)




ま、あと1口が食べれなかったぐらいで


なんとか片づけました。




今日も卵を消費しないといけないので・・・




今日は今から帰って、


名古屋風(?)イタスパみたいに



下に卵焼きがしいてあるミートスパを作ろうと思いまーす♪




もう明けて金曜日ですねー。



みなさん、いい週末を~ラブラブ