今日は午後にお母さんの職場の方々にお祝い返しの用事があったのでついでに実家に行き姪っ子達のお世話をしてきましたニコニコルンルン


いつもは午後に行く公園を午前中に行く事にキラキラ

我が子はお姉ちゃんに預け4歳、2歳、1歳の3人を連れて口笛

今日行った公園は駅の近くで電車も見れるし遊具もあるし広さも狭すぎずちょうどいい広さでした流れ星


公園に行くのに2歳、1歳組は歩いて
4歳は自転車に乗って行きました爆笑

が、1歳ペースに合わせると片道30分びっくり

やっと公園着いて遊び始めたとおもったら4歳の姪っ子がトイレ行きたいとゲロー


え?

この公園トイレないんですけどー。


オムツも持ってないし…どうする?

2歳の妹に穿いてるオムツ借りる?

なーんて話してたらオムツも嫌だし家帰ってする。ってゲロー

家帰るの待ってたら絶対間に合わないから!

駅も近いゆーても2歳、1歳連れてたら駅のトイレまで15分はかかるし…

こーなったら知らない人の家でトイレ借りる?

って聞いたらそーするってゲッソリ


しょーがなく1番近い家をピンポンしました滝汗


ピンポンした家の人はおばあちゃんでビックリしながらも貸してくれました笑い泣き


本当ありがとうございますキラキラ


その後みんなでワイワイ公園で遊び、帰りも30分かけ帰ったら1歳児には長旅だったようで帰ってお昼食べたら速攻昼寝してました爆笑


我が子はとゆーと、私が居なくなったのを理解したよーで1人お喋りを少ししたらハイローチェアでユラユラ3回したら寝てしまったようですびっくり

お家ではそんな事ないのにーアセアセ


私が姪っ子達と公園から帰ってくるまでの2時間はお姉ちゃんに抱っこされる事なくハイローチェアで静かに過ごしてたそうですびっくり

お姉ちゃんいわく、甘えられる人がいなくなったのを理解して諦めて寝たんぢゃない?と爆笑


それはそれで賢いなニヤニヤ


いい子で待っててくれたので今日の夜はパパと一緒にいつもよりハイテンションで遊びたいと思いますちゅー


その後トイレ貸してくれたお宅には菓子折りもって再び挨拶しに行きましたキラキラ

知らない人に自宅に入られるって抵抗ある世の中なのに気持ちよく貸していただけて本当に助かりました笑い泣き


まだまだ先だけど、いつか我が子もオムツ外れて外出先でトイレ探しに困る時があるんだろうなラブ


そして子供3人連れて歩いてると年配の方に話しかけられる率高いです爆笑


育てるの本当大変だけど子は宝だな〜キラキラ


下差しモニプラ下差し