昨夜の我が子はお腹が痛くて眠れなかったみたいあんぐりうさぎ


真夜中の便意って困りますねタラー


そんなんで母子共寝不足のまま朝を迎え
10時に市の看護師さん?助産師さん?が訪問に来ましたカナヘイ花

1週間ぶりに体重測ったら1日44gも増えたカナヘイハート

1週間前は36gだったからいい感じウインク


ひと通り説明を受けてから質問タイム!


*3時間から2時間に睡眠間隔が短くなってしまった事について
右差し今の時期は安定しないので気にしない。3ヶ月から少しずつ安定してくる。

*お風呂の温度41度だけど…
右差し皮膚に異常なければ問題ないけど大人がぬるいと感じるくらいがベスト。ですよね〜滝汗

*腱鞘炎にならない抱き方ありますか?
右差しない。抱っこ紐などを使い腕で抱っこする時間を減らす事。

*子供の医療費、無料ぢゃないの?
右差し1回600円まで負担あります笑い泣き3回目から無料。


*市でやってる産後ケアありますか?(ヨガとか…)
右差しありません。


私の住んでいる県は子供の医療費がかかるみたいでビックリしましたポーン!

しかも子育て支援センターで遊ぶのにも100円かかるとかタラー


お金かかる分いい事あるのかってゆーのも他の県の内容わからないので比較できませんが特になさそうですショックなうさぎ


赤ちゃん産んでみて初めてわかる事って多いですねあんぐりピスケ

骨盤の戻りが気になるので整体行こうかと思ってたけど色々調べたら産後3ヶ月後だったらヨガも出来るみたいカナヘイハート


気分リフレッシュしたり筋力もつけたいから3ヶ月たったらヨガ行こうかなって考え中カナヘイうさぎカナヘイ花





下差しモニプラ応募中…下差し