サプリメント | パニックからシングルへ!

パニックからシングルへ!

パニック障害と闘いながら日々の暮らしを書いていきたいです。

現在ほぼパニック発作も出ず、薬も飲んでいません。

適度な都会から田舎に嫁いできて知り合いも友達もいない土地で奮闘中!!

兼松ウェルネスさんのレモンバームを1カ月飲んでみました。


ぺんぎん奮闘記


えー、以前は眠剤を飲まないと寝れないぐらいだったぺんぎんです。



この商品は錠剤2個にレモンバーム60枚分が入ってるらしいですよ!!

すごーΣ(゚д゚;)


レモンバームってハーブだしこれ飲んで睡眠が改善されるなら...と思って飲み始めました。



私スマホアプリでほぼ毎日睡眠の質をグラフ化するものを使ってるんです。



飲用前


ぺんぎん奮闘記

あぁ...なんかスマホで見るより小さい...


でも大きな波がいっぱいあるのが分かりますか??


私の体が動くと波が大きくなる仕組み。



飲用後


ぺんぎん奮闘記

はい、明らかに波が少なくなっています。



体が動く=睡眠が浅い=睡眠の質が落ちるらしいのですが...


これってレモンバームが効いてるってことですよね!?

そうですよね!?



レモンバームとは...

葉はシトラールを含みレモンの香りがする。夏の終わりに蜜を持った小さな白い花をつけ、それはミツバチをひきつける。このことからメリッサ(Melissa、ギリシア語でミツバチ)という名がついた。

繁殖力が強く、レモンバーム自体の価格は安いが、採油率が極端に低いため精油の価格は非常に高い。そのためレモングラスなどをブレンドして販売されることがある。純正の精油は「メリッサ・トゥルー(真正メリッサ)」、他の精油とブレンドされた精油は「メリッサ・ブレンド」と呼ばれ区別される。


らしいです!!





ぺんぎん奮闘記

レモンバーム自体は種苗屋さんに売ってますよね(^^)



兼松ウェルネスファンサイト参加中