DJやついイベント参加報告【Sunset Live 2011 他】 | Gの英語 福岡発☆英会話を極めたい自己満ブログ

DJやついイベント参加報告【Sunset Live 2011 他】

『Gの英語 福岡発☆英会話を極めたい自己満ブログ』
をご覧頂きありがとうございます(^0^)


※やる気に繋がるクリックをお願いします(笑)
人気ブログランキングへ

--------------------------

みなさん、こんばんは。

久々の更新となりました(><)

(そして今回も英語に関するブログでありません。ご勘弁を)

さて、すでに9月に入ってしまいましたが、

真夏の8月は楽しく過ごせたでしょうか?

私は、8月19日、31日、そして9月2日の3日間は

久々に心から楽しめたものになりました。

理由は、地元福岡で、

ファンであるDJやついいちろう氏の

DJタイムを体験できたからです!

その感想をイベント毎に分けて書いてみます。

【8月19日 Pray for Japan at 中洲ゲイツ】

普段は商業施設である中洲ゲイツのワンフロア全てを
一夜だけクラブに変身させたイベントでした。

DJやつい氏はゲストDJの一人でした。
とにかく客層が若い若い。。。。
オジサンの私は、若者のモッシュにもみくちゃにされながら
何とか最後まで頑張りました。
ただやっぱり、DJやつい氏よりも
その後の"あやまんJAPAN"のパフォーマンスが超人気でしたね。
けっ!って感じで会場を後にしました。

$Gの英語 福岡発☆英会話を極めたい自己満ブログ
↑超うっすらとDJやついが見えるかと。。。


【8月31日 Rock-on at Early Believers 】

親富孝通りから少し入ったところにあるライブハウス
『Early Believers』で行われたイベントでした。

DJやつい氏は、もちろんゲストDJで、
それほど広くないライブハウスでの
パフォーマンスだったので、ファンとしては、
超間近で見れる最高のイベントでした。

DJやつい氏を呼んでくれた主催者の方に感謝しながら
楽しませてもらいました。
しかし、前方で盛り上がっているファンはほぼ女子!
やっつんモテモテでした。

そして、何といっても
このイベントで嬉しかったのは
まだ見ぬ九州のエレ片リスナーが集まったことです。
10名ほど集結し、イベント後にはやついさんと握手をして
やついさんを含め全員で集合写真を撮りました。

次回からは、
福岡でエレ片絡みのイベントがあったときは
たくさんの仲間とその喜びを共有できるので最高ですね(^^)


【9月2日 Sunset Live 2011 at 芥屋海水浴場】

福岡で毎年行われている夏フェスです。
$Gの英語 福岡発☆英会話を極めたい自己満ブログ
↑ステージ上にかすかに見えるのはスカパラ

DJやつい氏は初参戦だったので、
九州エレ片の会としては大きな期待を持って臨みました。

結果、言葉にならないくらい最高のDJタイムでした。
何といってもDJやつい本人が超楽しそうだったので
それがファンとして嬉しかったです。

※サンセットライブの公式ホームページに
DJやつい氏の楽しそうな写真がUPされています。
是非チェックしてください

コチラ


また、ファン仲間のAさんが作った
"DJやつい降臨"という横断幕を
DJやつい氏登場時に最前列で掲げたのも
思い出になりました。

東京から来られていたエレ片リスナーの
Tさんともお会いできたので良かったです。
三国志好きとして、
Tさん所有の関羽タンブラーが羨ましかった。

そして、
二日後の9月4日に放送された
地元AMラジオ特別番組『Sunset A GO GO』に
上記横断幕のくだりとDJやついの感想を
メールで送ったんですが、
それがなんと番組中で読まれてしまった事も
まさかのサプライズでした(笑)

ただ、ラジオDJが
DJやつい降臨

DJやつい君臨
と読み間違えやがったのが心残り。
これくらいの読みで間違ったらヤバいよね。

意味が全然違ってきますからね。
DJやついは福岡に降臨しただけです!
まだ福岡に根付いてないから君臨ではありません!!


悲しいかなそれが事実。
だからこそ、
これからは九州エレ片の会が
布教していくんでしょうが!!
(→みんなの同意得てないけど)

本当に最高の夏の思い出となった
Sunset Liveでしたが、
平日ともあって、
九州エレ片の会全員で参加できなかったのが
本当に残念でした。
来年は絶対全員で楽しみたいです☆

------------------

感想がダラダラと長くなりましたが、

DJタイムの途中で、

"ももいろクローバー"の"ココ☆ナツ"という曲がかかり

歌のサビの部分で、観客が手をコの字にして

左右に動きまくったのが面白かったです。

その模様を収めた動画がありましたので、

ココから是非みてください!!
※携帯からは見れないかもしれません。
※PCやスマホからは観覧可能だと思います。
※動画の題名は"ココ☆ナツ大移動"です。


それではまた!!

G

【洋画予告編スクリプト紹介記事】
Script for 猿の惑星 創世記-ジェネシス-
アイ・アム・ナンバー4
トランスフォーマー・ダークサイドムーン
マイティ・ソー(国内版)
マイティ・ソー(海外版)
ハリーポッターと死の秘宝Part2(国内版)
ハリーポッターと死の秘宝Part2(海外版)


【シリーズ記事】
今日の『英語一言』vol.36
今日の『英語一言』vol.35
今日の『英語一言』vol.34
【まとめ】今日の『英語一言』vol.29~33
【まとめ】今日の『英語一言』vol.24~28
【まとめ】今日の『英語一言』vol.19~23
【まとめ】今日の『英語一言』vol.11~18
【まとめ】今日の『英語一言』vol.1~10


【TOEIC関連記事】
TOEIC英文法学習 vol.1

【おすすめ記事】
Oppai-pan at the 5th station of Mt.Fuji
【Gの翻訳 vol.1】 MTV Video Music Aid Japan/Lady Gaga
時代劇映画の英語フレーズ 『十三人の刺客』
英語学習無料アプリ 『ちょっと笑えない英語』
おすすめアプリ 『笑えない英語』
過去記事一覧 -2010年度-

---------------------------------------
是非ポチっとクリックしてください(^o^)/
人気ブログランキングへ
※携帯の方は↓↓↓をポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
☆2010年度の過去記事もどうぞ → 一覧へ
---------------------------------------
読者登録してねペタしてね