11月の予定を書かないまま11月ももう終わり。
12月の予定です。


再開していましたカフェレッスンは、
コロナ発生件数が増え、カフェでのレッスンができなくなりました。
自宅レッスンのみの対応になります。





先日実施した自宅でのレッスンの様子です。
あみぐるみをされている方で、どうしても判らないところがあってとご予約いただきました。
わからないところだけ聞きに来るってのも有りですよ。


編み図にあるけど記号表に無いとある記号について盛り上がりました。

確かに『それ』は記号表無い。

でも編む人は知ってる記号。



必要になる編み図には書いてあったり無かったりします。


糸を付ける
糸を切る三角記号。

確かにねぇ

記号表にはありませんね。
本の最初から最後までを順番通りに編んでれば、必要になる編み図が出て来た時初めて表記されていたりしますが、
本の最初から最後までを順番通りに編む人なんていないから、編みたい物の編み図には説明がなかったりします。

聞かれて初めて記号表に無い事に気がつきました。
編む人には当たり前すぎて気がつきませんでした。



という事で、自宅レッスンはご希望の日の開催になります。
プライベートレッスンですので何でも聞いてくださいませ。







友だち追加


対面レッスンの他、LINE、zoomでのレッスンを準備中です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


カフェレッスンで出来る事

その他作りかけのもの
買ったまま放置してしまったキットなど
完成までお手伝いいたします~




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お問い合わせ
Merciere.  090-1662-9754

LINEでレッスン情報配信中
友だち追加


最後までお読みくださりありがとうございます✨
↓ポチっとしていただけると幸いです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村