あっという間に2月が終わっちゃいますね・・・。
すっかりご無沙汰してしまいました。

実家では父と母が二人で暮らしているのですが、お正月には普通に
過ごしていた母が、その直後に腰痛がつらくて病院に通ってると
聞いたのが1月上旬。
様子を見に行くと、横になってると楽だからと布団に寝てはいるものの
元気そうな様子で一安心してました。

でも今月に入るとさらに悪化して、結局まったく歩けない状態に。
6日に救急車で入院したと連絡が。
「圧迫骨折」「脊柱管狭窄症」とのことで、神経が触れると激痛のようです。

今まで病気らしい病気もせず、いつも元気だったので、病院のベットで
寝たきり状態の母なんて最初は信じられない感じでした。
でもお見舞いに行くと、体の向きもおもうように変えられずにいて、
つらそうでビックリしました。

父は毎日のように病院に行ってるようだし、実家の近くにいる妹には特に
いろいろ頑張ってもらってるし、弟も足繁く通ってくれてるようで、本当に感謝です。

週末は顔出すようにしてますが、私だけ何にもできないようで、
申し訳ない気持ちで・・・。

なかなかブログを書く気にもなれなかったけど、きっとあとで笑って
読み返せる日が来ると信じてこんなことがあったと書いておこうと思いました。

来月に手術の予定が決まり、食欲のない母も頑張って食べようとしてくれてるようだし、
きっとまた元気に歩ける日が来ると信じて日々過ごします!