第42話「合格発表Ⅰ」 | 15才美少女と塾講師の禁断の愛…

第42話「合格発表Ⅰ」


ようやく終わった静香の入試・・・。

もちろん結果が不合格だった場合は、
併願推薦や一般入試も受けなきゃいけないんだけどねヽ(;´Д`)ノ





でも、とりあえずは無事に入試が終わって、
正直ホッとしました。





・・・なんて言ってられるかっ(汗)




だって合格発表は入試の
翌々日なんだよぉ!!





最近の入試では、午前中に試験して、
その日の午後には結果が出るなんてことも
結構当たり前になってきたんです・・・

塾講師にとってこの時期はいつも気がぬけません。



実際、試験の結果を気にしている生徒は静香だけじゃなく、
他にもたくさんの生徒たちがドキドキしながら待っているわけで・・・


無論、俺たち塾講師も自分の担当の生徒たちの結果を
今か今かと待ち続けているのです・・・





本当に・・・



みんな、いい結果を出してほしい・・・
な~んて思ってないけどねw
ごめん、お前ら、今年だけは静香のことだけで頭が一杯でさ。お前ら適当に合格しちゃってくれよ。俺の静香の受験が無事に終わったら、しっかり考えてやるからさ。








俺の静香に万一のことがあれば・・・



俺は・・・



俺は・・・







「こんにちはぁ。」



静香が塾にやってきました。
他の先生たちも声をかけます。



「おう、小川、どうだった? 緊張しなかったか?」


「はい。全然平気でした。」



よくもまぁウソつけるなぁ・・・
涙ぐんでパニックになってたくせに(゜m゜*)プッ



静香の方をちらっと見ると、静香も俺の方をチラッと・・・。



唇だけを動かして





(・・・う・・・そ・・・つ・・・き・・・)





すると・・・
静香のヤツ、しかめっ面をするんだもんヾ(´▽`)

あははははは。
俺の言いたいことが分かったみたいだねぇ。





「べ~だ」


もうホンットに可愛い♪
  


表情だけでアッカンペーをする静香の振る舞いも、
そのあと恥ずかしそうに笑う仕草も何もかもが可愛いよ♪





一通り他の先生たちと話を終えた静香が
俺の机の側までやってきまして、肩をもんできます。



「先生、お忙しそうですねぇ。」


「・・・そうだね。もう忙しくってねぇ。
おっと、君、試験だったっけ?」


「ひっど~い。先生って担任のくせに、
可愛い生徒の試験日を覚えてなかったんですかぁ? 
あ~あ、一生懸命やってきた甲斐がないなぁ。」





君もまあよくそんなこと言えるねぇ・・・。

静香と視線があって・・・
静香がぷぷぷって笑いを我慢できなくなったみたいで。




「ば、バカ。こんなところで笑うなよ。」


「ごめんなさ~い。もう大丈夫です。でも・・・おかしいね。」




ホントにもう・・・ヾ(´▽`)




「学校行ってきたのか?」


「はい。今日は報告だけ。
家に一度戻ってそれからすぐに来たんですよ。
偉いでしょ、わたし。」



そりゃさ、学校から直に来てないことぐらいすぐに分かるよ。
だって・・・


お前、
制服着てないもん・・・


何だか、先生悲しい・・・




「すぐに塾に来るなんて偉いねぇ。
じゃあさ、さっそく都立に向けて勉強しますか。」


「えええ!? 何でぇ!? 
だって試験が終わったばっかりだよぉ。」



「合格がでるまでは受験は終わってないの。
そのために塾に来たんでしょ? 
ほ~ら、自習室に行った行った。」



「う~。」



口をとがらせて無言の抗議をする静香ちゃん・・・。
あははは、コイツをからかうのもホント楽しいよなw



「うそうそ。冗談に決まってるだろ? 
さすがに今日は緊張して疲れちゃったよな。」


「そうだよぉ。ホント先生ひどいんだからぁ。」






うん。ホントに今日までよく頑張ったよ。
一生懸命やってきたよね。

お前は・・・
やれることは全部やったと思う。

面接も何度も練習したし、
作文も毎日頑張ってた。



どんな結果になったとしても・・・
決してガッカリすることはないと思うから・・・





「静香・・・」


「え?」




彼女は俺の机の上の高校ガイドを手にとって、
パラパラと見ていたんですが・・・




「何ですか?」


「明後日・・・だな・・・」


「うん・・・」





明後日になればすべてが分かるわけで・・・



君と心から一緒に笑える日が来ることだけを・・・



ただ願うだけだよ・・・








「せんせい・・・」




今度は静香の方から口を開いてきて・・・




「ん?」




「今日は・・・塾終わったら・・・会ってもらえますか?」









俺には・・・






どれだけ考えようとも・・・





たった一つの選択肢しかなかったわけで・・・











「うん・・・いいよ・・・」