JBAプロフィール交換会と南海トラフ地震のことを思い出してごめんなさい。 | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美59歳です主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド21年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~


にほんブログ村


こんばんは

津熊です。


今日のはJBAのプロフィール交換会でした。

20人以上来られていました。

これから先

会員の良いご縁に繋がれば!と

思っています!

有り難うございました!


お見合いの組み合わせ以外でも

勉強になることが多々でした。


プロフィール交換会では

前のスクリーンに

順番に会員さんが映し出されて

その会員さんをお世話している結婚相談所さんが

会員さんの特徴や長所や

お相手への希望を言うとスタイルで

BIUの経営者さん?もBIUに加盟してはる

結婚相談所さんも来てはりました。


皆さん、

番号を控え

熱心に聴かれていました!


今日は少し

お席の近くの先生方が

「養子」の話をしてはりました。

資産の多いお宅の一人娘さんのご両親が

養子を望まれていたりするそうです。

昨日、電話で結婚相談所の先生に

私の会員が婿養子のご縁で結婚してくれないかと

問い合わせありまして婿養子に行くことになったら会員が頂く

結納金?でしょうか女性側から幾ら要るのか

聴かれた?のですが

婿養子のご縁でお世話する側の料金も

違うのでしょうかって

婿養子のご縁まだ経験したことないです。


結婚相談所の先生で

会員さんにはご紹介だけで

システムで検索利用をさせてられない先生がいました。

結婚相手を探す世界には自分より条件の良い同性がいるのと

自分とは釣り合いが違う異性もいて

自分より条件の良い異性を観たら

その人と結婚したいと言う願望が生まれて

でも釣り合わないからお見合い出来なくて

婚期が遅くなってしまうから

先生が検索してご紹介されるのだと思います。



ああ、

夕方

お見合いの申し込みを下さったお相手は

この夏、別荘が完成しはった!みたいでした。

将来、そこに住みたいと思ってられると

書いてありました。

それが南海トラフ地震の地帯でして

ああ南海トラフ地震!と思い出してしまって

ごめんなさい!と思いました。



なんでその土地に

別荘を建てはったんやろうか

南海トラフ地震は来るのは

何パーセントなんですかね?

南海トラフ地震での予測される死者数書いて

あったんですがhttp://www.asahi.com/special/nankai_trough/

これは

予測しても変えられないことなんでしょうかね

予測して対策を考えてはるんですかね

ああ、私は8階に住んでいるのだけど

8階に住みだして間もないころ

夢で地震でだろうか部屋が傾いて

滑り台みたいに滑り落ちて行く夢を観ました!w

でも地震だと滑り台みたいには建物は壊れないですよね。


ああ、思い出した!

プロフィール交換会で

50代の獣医さん

遠方に住んではるんだけど

何億も資産がおありで

子供さん望んではるそうでと

結婚相談所の先生が言ってはりました。

優しそうなお写真でした。


幸せは何か

人によって価値観が違うから

私は会員の考えを理解して

応援するしかないなと思います。


謙虚な会員には

条件的な釣り合いがもう少し

上の人でも良いのではと思ってしまうけど

一緒に居て、楽しいのだろうな

「好き」な人と一緒にいるのが

どんな良い条件の人といるより

幸せなのかもしれないと言う会員の

価値観を理解しよう。


今日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。