日曜日よりの使者、告知。 | Kinasseの店長日記 ~ワインの素人、ワインを知ろうと~

日曜日よりの使者、告知。

いつもありがとうございます、Kinasse古賀です。

今週末の21(金)22(土)に、
満月ワインバー鎌倉の石井英史さんとイベントをやります。

テーマは、ズバリ、熊本。

10月から熊本でも、満月ワインバーが開催される予定です。

そう、僕が、毎月、帰省して、やります!!!!!

今回は、それを前に、
みなさんにも遠く離れた熊本のことを少しでも知っていただけたら、という僕の想いと、
僕を気持ちよく送り出してやろうという、石井さんの計らいによる壮行会を兼ねたイベントです。

22(土)の19:00~23:00が、会費制(8,000円)となっております。

※こちらは残席僅少。お早めにお電話もしくはツイッター、FBにて事前予約をお願いします!

会費制のコース(お料理に合わせ、ワインが約5種類が出ます)はこんな感じ(暫定)

前菜1:葱の軽いマリネ(熊本郷土料理の「一文字ぐるぐる」をアレンジ)

前菜2:蓮根と里芋のマスタードフリット(郷土料理「辛子蓮根」をアレンジ)

スープ:だご汁(郷土料理「だご汁」だごは僕が饂飩粉で作ります)

サラダ:馬肉とレンズ豆のサラダ仕立て(名物「馬刺」の上級品をサラダ仕立てに)

ご飯:たかな飯(郷土料理「たかな飯」です)

メイン:あか牛と秋野菜のロースト(「あか牛」のリブロースをローストで

デザート:陣太鼓と武者返し(熊本名菓です。お土産にしていただいもOKです)

熊本の郷土料理や名物を、
大真面目にワインに合わせていきたいと思っています。

また、会の合間に熊本ワインの菊鹿シャルドネを飲んでいただきつつ、
石井×古賀の満月&熊本トーク!?も楽しんで下さい。

なんで「日曜日よりの使者」なのか?それは。。。石井さんに聞いて下さい(笑)

なお、21(金)は18:00頃~23:00、22(土)は13:00頃~18:00まで、入場チャージ1,000円です。

黒板メニューと、会費制のコース料理と同じメニューの数種がキャッシュオンでご注文できます。

もちろん、ワインもグラスで色々と開けておくつもりですので、
お気軽にいらしていただきたいのですが、

席数や食材の手配等の都合もございますので、予約まで堅苦しくなく、
「何日の何時頃に行くつもりだよー」くらいのユルいご連絡を、
ツイッターとかで一言いただけると、非常に、有り難いです(笑)

ではでは、皆様のお申し込みをお待ちしております♬