美味しいラフテーを作るべく鍋が欲しい・・イケメン店員のセールストークで危うく買いそうになる(笑) | ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪

ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪

パグと笑いありのまったり生活♪週末の晩酌と習い事など

 

昨日は朝のお散歩に行き家事を済ませお友達と近所のエキスポシティへランチにお出かけ~

 

昨日午前中の北摂は結構涼しかった。

 

特にパグのいる1Fは涼しいのだが家を空けるし(母もお出かけ)気になるしエアコンをつけて出かけた。

 

まだエアコンは必要なさそうだがパグの事を気にせず出かけれるしね~ぷっ…

 

 

お友達と歩いてエキスポシティへ・・・・。 ゆっくり歩いて20分位かな・・?

 

相変わらず並んでいるよ・・・エッグスンシングスがっかり 昨日も30分以上並びました。

 

パンケーキじゃなくステーキとガーリックシュリンプを食べました。

 

1600円位だったか・・・? 

 

お値段の割にはお肉も大きくてまずまずだったけどやっぱりここはパンケーキだな猫

 

激うまという程でもない・・・某チェーン店のステーキの方が美味しい猫

 

次回はパンケーキを食べに行こうっと。 

 

 

その後タリーズコーヒーへ。  気になってたイチゴパフェを食べた。

 

お値段が650円だったかな?写真をみた時には大きいのかな?と思ってた。

 

・・・・・結構小さい・・・猫  

 

先日飲んだスターバックスコーヒーの新作の抹茶のドリンクのサイズ位はあると思ってたのに・・・・。

 

そしてお味もまあ・・・普通。 1回食べればいいかな 猫 本日辛口コメントてへてへ☆1

 

スタバの新作の抹茶のドリンクはリピしたいけどぼー あれは好き~♪

 

お茶をしてショッピングでウロウロ・・・スーパーに寄って黒砂糖を買ってから帰宅・・・・。

 

何で黒砂糖・・・・?

 

 

先日沖縄展で買ったラフテーが不味かったので自分で作る事にしたのだ。

 

幸い泡盛はあったのでしっかり下茹でもした(2回)

 

お砂糖は黒砂糖がコクが出ていいらしいので普段は三温糖を使ってるんだけど黒砂糖を入れた。

 

じっくり時間をかけて煮たよ・・・。 ランチに出かける前から煮ていたのだ~

 

その甲斐あってホロホロの柔らかさに煮えた♪

 

沖縄展でかったラフテーは固かった!ゴム! ありえんやろぉ・・・・。それなのにお値段はしっかり死

 

家でも手をかければ美味しいのが出来る・・・♪ 面倒だけど魂

 

・・・と!とーっても手間のかかったラフテー・・・・。 

 

エキスポシティへいった時にT-falのお店で丁度圧力鍋が安くなってて気になった。

 

もう1年以上も買おうか迷ってる圧力鍋・・・・・

 

 

 

若くてイケメンのお兄さんの説明も丁寧でよい!(買う気満々ぷっ…

 

ただ使いこなせるかどうか・・・・今現在も主に使ってる鍋はビタクラフトの5層鍋2種類と

 

T-falのフライパン2種類がほとんどムムム

 

50パーセントオフ・・・?えらく値引きしてるみたいだけど・・・・18000円・・・・

 

徒歩で来てたので思い止まった(車で来ていたら危なかったぷっ…)重くて持ち帰れない青首大根

 

ラフテーもあっという間に出来るんじゃない・・・?ぼー どうしよう・・・

 

買っちゃう・・・? 買ってもいい・・・? ぷっ… 散々散財してる癖に鍋となると悩むぼーる♪ぷっ…

 

 

ラフテーを煮ているとやってくるよ・・・・パグ娘達ぷっ…

 

パグが興味あるのはラフテーじゃない・・・

 

 

トウモロコシ~ぷっ… だってあんなに喜んだんだもんぷっ… また食べさせてやりたいじゃん♪

 

きなこはトウモロコシを見ると悲鳴をあげるようになってきたなく

 

確実にトウモロコシを認識しているなく 

 

昨日夜ご飯にあげたんだけど・・・・もう大変でしたなく 絶叫と怒号(ぼーる♪のなく)と・・・死

 

美味しい物を目の前にするとパグも人格(犬格)変わるわよねがっかり

 

その様子はまた後日・・・・魂

 

 

さて・・・ようやく週末猫

 

先週はビフ(主人)がずっと家で仕事でどこも出かけれずだったんで今週はどこか行きたい!

 

何処に行こうかなあ・・・・(お出かけ決定?ぷっ…

 

取りあえず明日の夜のぼーる亭♪の仕込みはしておこうか猫

 

ブログランキング参加中~♪おりゃーっと下の写真のきなこのSHIRIを押して応援してちょ♪
             ダウン


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村