京都大学内 フレンチレストラン 「ラ・トゥール」にてランチ♪  | ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪

ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪

パグと笑いありのまったり生活♪週末の晩酌と習い事など


お花見に哲学の道、銀閣寺コースへ行く途中にてランチをする事に♪


京都大学内にあるフレンチレストラン レストラン ラ・トゥール に行きました♪



11時開店なのでその時間に行きました♪


ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪




明るい店内・・・・。


さすがに11時だと先客は一組だけ・・・


しかし12時近くになると人がどんどんと席が埋まり 並んでました。



お花見シーズンだからかなあ・・・・?


でも予約・・・もしくは開店時に行くほうがいいのかも?


土曜日だから? 京大生らしき人はおらず ぷっ… 主婦仲間、ご夫婦って方が多かったような?


ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪




ドリンクメニュー♪


ふと見ると・・・京都大学ブランドビール???


飲まにゃーーーーっ(爆)


ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪



ホワイトナイルを頼んでみました♪

ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪



う・・・ボケボケですまんっ!! ぷっ…


京都大学と早稲田大学のコラボ?らしいビール・・・・。 

昼からビールなんて♪ 最高!(爆)

ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪




ぼーる♪達はランチコースB のお魚を頼みました♪


前菜・・・・。


左側のが子羊・・・・。 羊はジンギスカン以外は嫌いなぼーる♪・・・・・。


臭いがね・・・・・ ドクロ  真ん中のサーモンのゼリー寄せは美味しかった♪


ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪



フレンチとビフ(主人)・・・・・(爆)


フレンチって・・・バブル時はよく行ったけど・・・めちゃくちゃ久しぶりだよ・・・・。

ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪




パンはお代わりも聞きに来てくれます♪


しかし! 後でお茶をする予定だったので1個にしておきましたよ。


ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪




3種の野菜のスープ♪


熱々~♪ これ美味しかった♪


ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪



メインの鯛・・・・。


キャベツのペーストのソースって行ってたかな?


鯛は皮がパリッとしてましたしまずまず・・・・。



しかし!! 人参嫌いのぼーる♪(好き嫌いが多すぎやろぉぉ・・・爆)


人参は小さいと好きなんだけどぉぉぉ・・・・。


全部残そうかと思うが・・・・


お子ちゃまのように 人参だけを! それも京大にて ぷっ…  たとえレストランだろうとも残すのは屈辱(爆)


そして・・・・何とか完食・・・ 。 ウサギちゃうねんからっ!! これはちょい嫌だ・・・・ なく

ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪




デザート♪ これにコーヒーか紅茶を選べます♪


ちょっぴり今回のコースは苦手食材がありで若干テンションが下がる・・・・ ぷっ…


しかし! 京都大学のフレンチ!と思うとそれもまたよしとしよう・・・(珍しいから ぷっ…



店内は広くて綺麗でゆったりとした時間が過ごせます♪


お友達とのランチにはいいかもね~♪


ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪


            ぼーる♪のお気に入り度 ・・・★★☆☆☆☆(2・5くらいかな・・)



  

ブログランキングに参加中です

     ↓
にほんブログ村 パグ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ