071007_095358.jpg
運動会終了いたしました。

駐車場を確保するため、旦那が早めにでたのですが、到着したときには駐車場がガラガラだったにもかかわらず、園庭に入るとシートがびっちりだったらしい。

でも、割とよい場所で観覧できました。

涙腺が弱い私は、年長さんが一番に入場行進で入ってきた瞬間、軽く泣いちゃってましたが、海獣が入ってきたら案の定、黒い涙が流れてきました。

かなり極端な手の振り方で思い切り笑っちゃいましたが、一生懸命な姿に感動し、笑い泣きしてました。

午前中三時間の間、出場種目は親子競技もふくめて三つでしたが、ただただ大きくなったなぁと思うばかりでした。

最後に年長、年中さんの鼓笛隊にまた感動し、純粋でひたむきな子供たちに心洗われました。

本当に暑い中、先生方も一生懸命でこの日のためにどれだけご尽力くださったかと思うと頭が下がります。

日頃の練習の成果が三時間のなかにはっきり表れてました。


思い切り親バカになった一日でした。