月曜日は歯医者ねたをupしましたが、



昨日は小児科、そして今日は眼科へ行ってきました。(´д`lll)



先月中旬から咳が出始め、いったん落ち着いたのですが、

先週末くらいからまたぶり返し始めたりして。。。



まだ気になる程度だったのですが、かかりつけの小児科は水曜が休診のため

仕事帰りにひとふんばり。



かなりの頻度で通ってる小児科で、ウルトラマンの絵本や人形もたくさんあるため

海獣にとってはお気に入りなのが何よりの救いです。



結果的に、やはり胸の音がひどくなる一歩手前だったみたいで行ってよかったです。




今日は眼科へれっつゴー。



以前から仲良くしてるアレルギー性の結膜炎ですが



これまた調子がよくなったかと思ったら、一昨日から少しかゆいみたいで。。。


前回行ったときは、かなりひどい状態だったみたいなので

今回は早めに受診してきました。



加えて



私の目も充血とかゆみでコンタクトが入れられない状態。。。



親子そろってみてもらいました。



以前も記事にしましたが、ここの女医さんは子供の扱いがとっても上手なので

海獣も診察中はおとなくしてるのですが



歯医者と同じく、行くまでが。。。。



でも、今回は私が早急に見てもらいたかったので、イヤイヤしてても無理やり

連れて行きました。



しかも、待合室で問診中にう○ちしちゃうし。。。



帰るころには もう真っ暗でした。



仕事帰りに病院通いは、診察時間と勝負なので精神的にも疲れます(T_T)



毎日いろんな病院に通ってると、診察時間も微妙に違うし



もう自分がどういう動きをしているのか分からなくなってきました( ̄ー ̄;


旦那は この私のがんばりを認めてもくれないし~~~



じゃぁ



「お前が連れてってみろよ~!!」




って思います。ってか言っちゃいます。



挙句、すでに海獣のクラスではインフルエンザも1名発生。



恐怖の急患通いのシーズンがそこまで近づいてきました。




今月7日は海獣の運動会。


去年は火傷事件で欠席だったので、今年こそはぜひ参加したい!!


どうか、このまま順調に通えますように。。。