皆様、連休はいかがお過ごしでしたか?

なんと私は行事の関係で、金曜から4連休でした!

金曜は海獣の保育園の敬老参観日で、私の実母が参加しました。

海獣も母も、終了後、ハイテンションで門を出てきたのが笑えましたが、さぞかしお互いうれしかったのでしょう。

偶然、この日は旦那も休みで、今まで参観日とやらに行ったことが無い旦那は勝手に乗り込もうとしてましたが…


日曜まで母がいてくれたので、買い物に繰り出したり、庭いじりをしたり、とても楽しく過ごすことができました。

来週の海獣の誕生日に備え、一足早くプレゼントも購入してもらいました。

最近、ブロックにはまってる海獣。

やはりブロック売場へ。

親としては、手持ちのブロックの種類を増やしてほしいとこですが、海獣にとっては

そんなの関係ねぇ

わけで…

結局、また別種類のブロックを買ってもらってました。

でも、今回のはどうも保育園で使ってるのと同じタイプらしく、かなりはまってる模様。

さて、私たちからは何をプレゼントしようか…悩むとこです。

さて、行事といえば体調をくずす海獣。

無事参観日はこなしたものの、気温差にやられてか、参観日当日からすごい咳でした。

幸い熱はでなかったのですが、やはりまた気管支にきたようで。

昨日辺りからだいぶ枯れてきたような気がしますが、おきまりの私に乗り移るパターン。

今回はもれなく旦那もゲット。

昨日は旦那は仕事だったので、ブロックとDVDに助けてもらい、ずっと寝てました。

海獣も事態が飲み込めていたようで、おとなしくしてました。

こんなときこそ成長に感謝。

今日からまた働かなければ。

せっかく、夏休みモードがリセットされつつあったのですが、4連休でまたスイッチが入り切らないでいます。

しかも今日は恒例の海獣歯医者Day。

おまけに、咳の薬もGOODタイミングで切れたので、小児科にもいきたい。

時間との勝負です。

さぁ、私たちは無事二軒ハシゴできるのでしょうか?乞うご期待!