200709082011000.jpg
今日は近くの保育園の夏祭りでした。

海獣が通ってる保育園ではないのですが、わりと大きなお祭りで、地区と連携して花火まであがると聞いたので繰り出してみました。

さすがに保育園の園庭がメイン会場なので、人!人!の嵐で、すれ違うのもやっと。

やきそばや金魚すくいなどもありましたが、すでに売り切れ、綿菓子は長蛇の列。

暑いし、人は多いし、お店は諦め、花火に望みを託しました。

初めてだったので適当に場所どりしたのですが、いざ始まると、ベストポジション!

花火が上から降ってくるようでした。

しかも想像以上に規模が大きく、とてもきれいでした。

海獣が産まれてから、花火大会というものに行ったことがなかったのですが、近くでこれだけのものが見れるなら、これからは恒例行事になりそうです。

夏をしめくくるいい思い出ができました。