今週はいろいろありました。

水曜は旦那が研修で隣県へ出張のため、早朝から出ないといけず海獣を保育園に送っていけないんで義両親にお世話になることに…

旦那は、朝早くから来てもらうのも悪いし、前日から義両親に泊まってもらうといいましたが、そのためには大掃除をしないとやばいし、自分達のいない間にいられるのも抵抗があり(以前記事にもしましたが、これでいろいろ嫌な思いをしたことがあるので)私たちが前日から義両親宅に泊まらせてもらうことに。

私たちが朝かなり早く出ないといけなくなるけど、泊まってもらうことによる負担にくらべたらそれくらい頑張れます。

で、当日の水曜は私もお迎えを気にする事無く仕事できたし、義両親宅で晩ご飯もごちそうになったんで、本当にたすかりました。

海獣も海や畑につれてってもらい楽しい1日だったようです。

が…

自宅に連れて帰り、入浴後海獣の体からなかなか熱が発散されません。

嫌な予感がしながら寝ましたが、翌日の朝3時ごろ海獣がぐずぐずしだし、体を触ってみると予感的中!

思い切り発熱してました。
木曜は仕事の内容上、絶対休めません。

やはりこんなとき頼りになるのが義両親。

幸い、旦那が遅出だったから義両親が来てくれるまでの間みててくれました。

って…

結局、義両親が来てます。前日は回避したはずなんですが…

幸い海獣の熱も早いうちに下がり、本当に助かりました。

心配だった勝手に片付け隊も、心配どおりちゃっかりしてくれてて、いろいろ場所がかわっちゃってます。
有り難いと思うのですが、私のお気に入りの鉢、少し枯れてたとはいえ、勝手にもってかえって自分達の好みの花を植えてもってくるのだけはやめて~。

どんな花が植えられてくるのでしょう…

まだ続きがあるんですが、とりあえず出勤してきます。