昨日あんなに元気だった海獣。

悪夢の嘔吐下痢が再び。

今朝なんて、休みあけなのに鼻歌うたいながら保育園行ったんですよ。

朝から旦那とウルトラマンごっこしてたし。

いつもこんなに楽しそうに登園してくれたら、気持ち良く仕事にいけるね~なんて話してたんです。

四月から今の職場ともう一つ新たに別の職場で働くことになり、今日は午後から手続きだったんです。

午前中、買い物に出、家に帰る途中携帯に電話が。

ディスプレイには保育園と表示。

忘れ物でもしたかと思いましたよ。先生もびっくりしてました。

嘔吐を繰り返したけど熱はないので様子を見ますとは言ってくれたのですが、きっと嘔吐下痢に違いないだろうと覚悟をきめました。

幸い旦那が今日は遅出だったし、私の初出勤に配慮してくれ、とりあえず義両親に助けてもらうことに。

義両親に自宅まできてもらうまでは見てくれるといってくれました。

すぐに旦那が迎えに行って病院までつれていくとのこと。

車でも吐いたためいったん着替えをとりによったときは、見た感じ元気もあったんで私は後ろ髪をひかれながら出勤し、なんとか手続きも終わり急いで帰りました。

義両親も来てくれ旦那は出勤してました。当の海獣は案の定、かなりぐったりきてました。

義両親が帰った後、機嫌も最悪で、吐くものがないのに吐こうとする姿を見ていると、ほんとにかわいそうでたまりません。

お茶もほしがるのですが、飲むと吐いちゃうし…

今、なんとか眠ることができました。

前回は顔色も悪くなるくらいひどく、点滴をうってもらいましたが、今回はそこまでひどくならないことを祈ってます。

明日はいつもの海獣に戻っていますように。

恐ろしいほど今季は体調を崩してます。ここまで繰り返すと、かなりへこみます。

どこでばいきんまん拾ってきちゃったんだろう??