200703142033000.jpg
昨日は珍しく旦那と私の休みがあいました。

普段海獣がいるとなかなかできないことをする予定だったので、海獣には通常どおり保育園に行ってもらいました。

いろいろ予定があったので、私たちには珍しく午前中より行動。

まずは旦那の生命保険会社へ。

保障内容はとてもいいのですが、その分毎月の支払いもすばらしい。

いつか見なおそうと思いながらずるずる。

さすがに来月からのローンを控え、ようやく行動に移しました。

正直、旦那の保障内容をあまりよく知らなかったのですが、結婚5年目にしてよくわかりました。

一番ショックだったのは妻型併用だったこと。

私は社会人一年目から自分で保険に入っているので私の分まで保障してもらわなくてよかったのです。

そりゃあ、保険料も高くなるよね…

てか、おそらく彼が結婚を機に内容を見なおしたとき、適当に話をきいて言われるがままに入った可能性大です。

旦那はいつもこんな感じで物事を適当に解釈し、よく確認しない傾向があります。

つい先日も引越の日を何度も念押ししたのに、一週間ずれて休みとってるし。

まぁ、私もよく確認しなかったし、5年目で気付いたからよかったと思うことにしようと思いましたが、その後もあまりに自分の保障内容をわかってなさすぎて呆れました。

いったい、そんな状態で何年掛けてたんだ??

さすがに窓口を出て気まずかったのか、いろいろ機嫌をとってきました。

その後は母の退職祝いのぷれぜんとの下見に行ったり、新居関係の手続きをしたりとばたばた。

ホワイトデーのぷれぜんとも特に催促しませんでしたが、さすがに保険のことでバツが悪かったのか、自分からケーキ屋に入っていってました。

で、ゲットしたケーキをおいしくいただくことができましたが、せっかく久々に二人でデートっぽいことができたのに、最初からイライラしてもったいなかったなぁと反省。

それにしても、いくつか保障内容のプランを出してもらいましたが、果たしてどんなものがいいのやら…難しいところです。