あれは先週の土曜日の出来事です・・・



旦那も私もお休みでした。

たいてい二人とも休みの日は、朝9時くらいまで寝ていることが多い我が家。



しかし



この日は珍しく二人とも8時前には起き

寝ている海獣をそっとしておき、二人で優雅に朝食をとりました。




そして 二人ともそれぞれ新聞を読んだり、ブログめぐりをしたり

ゆっくりすごしていました。



私がトイレに入り、これまたのんびりしていると



一本の電話が・・・・




№ディスプレイに表示されたのは



「○○保育園」



ええ。


海獣のお世話になっている保育園です。



いつもは 旦那はめんどくさがって電話に出ないのですが、表示されている

のが保育園だっただけに、すぐ受話器をとった模様。




トイレのドア越しに やりとりを聞いていると


なにやら、旦那 平謝り・・・



そして、私に早く出てこいと 合図を送りました。




なんと、 その日は



保育園の参観日だったようです・・・


ええ・・・


我が家、すっぽかしているようです・・



先生いわく、今からなら まだおやつに間に合うよとのこと。

もちろん、すぐ向かいますと返答しました。




思い起こせば、先月 参観日の案内はありました。

参観後はバザーの予定と書いてありました。



ただ。。。


土曜日だったので、普段土曜日に預けている家庭のみの

参観日だと勝手に解釈しておりました・・・




それから 旦那に思い切り怒られ


早く起きていたものの 格好は休日仕様だったので 慌てて着替え


メイクもままならないまま保育園へと向かいました・・・



もちろんクラスでは親子遊びの真っ最中。


皆様方の目が痛かったです。。。。



結局、おやつを済ました後にはもう親子遊びも終わっており

この日はおやつを食べにいっただけになっちゃいました。



帰ってからも 旦那にちくちく。


海獣がかわいそうだと。



この日ばかりは 返す言葉もありません。

謹んで どんな攻撃でもお受けいたしました。



海獣、こんな 母親で 本当にごめんよ~。



でも、ほんと、珍しく早起きしててよかった・・・



その後数日,ことあるごとに 旦那にちくちくやられています・・・