ハンドメイドに目覚めたとブログで宣言してはや2ヶ月以上。


ぜんぜん目覚めて無かった私。


でも、あの頃は非常にハンドメイド熱も高かったのでいろいろ

かわいい布を購入しておりました。


人気の高いお店はほんとかわいい布やパターンが一杯。

でもやはり届くまでに時間がかかります。

思い立ったらすぐ行動しないとだめなB型の私。

待ってる時間にどんどん熱も下がったみたい。


でも、ひとつだけずっと作りたかったものが。


それは バッグです。


バッグといっても海獣と出かけるときにも使えるママバッグ

のようにガシガシ気にせずモノを入れれるようなもの。


今使ってるトートバッグ、デザインは気に入ってるんだけど

高さがあまり無いので中が丸見えで、落ちそうなんですよね。


海獣もだいぶ荷物が減ってきたので、最初の頃使ってた

ママバッグでは大きすぎるし。


雑貨屋さんとかも結構見たけど、トートバッグでも結構な

値段がする。

でも、ハンドメイド関係のブログを訪問すると私のイメージ

するようなバッグをたくさん作っていらっしゃるではないですか。


これはぜひ作ってみたい!!と密かに思ってたのです。


そんな時私の目に留まったのがRick Rackさん丸型

トートバッグ。

さっそく注文し、布もブログで見せてもらったのを参考に

購入しました。


昨日から、海獣が寝たのを見計らってこそこそ製作。


Rick Rackさんの説明書はとても分かりやすいので思った

より短時間で作ることができました。


できあがったのがこれ。

ばっぐ  ばっぐ2   

          

布の配色やらはブログでいろいろ見せてもらったバッグを

イメージしてですが、結構気に入ってます。


もち手の位置が少し微妙だし、近くで見るとかなりヤバイです

が。。。

しかも撮影の仕方もセンスないですね・・・


でもこれで海獣とのお出かけが楽しみになりました。


最近、明るい話題を書いてなかったのでちょっとすっきり。


でも次ハンドメイドの波が来るのはいつなのでしょう。。。

といいながら、11月に予約してたパターンが昨日届きました。

すっかり忘れてた・・・