昨日はかなりの激怒記事失礼しました。


ブログで記事にした後、自己満足にひたり結構落ち着いたのですが

やはり思い出すとまた怒りがこみ上げてきました。


その怒りをどこにぶつけようかと悩んだ私。

昨晩の夕食は水餃子鍋にする予定。


そうだ


皮を手作りにしよう!=怒りを皮にこめよう!


と、今思えばなんで?って感じですが・・・


海獣がしっかり昼寝に入った頃から皮作りスタート。

思い切り皮に恨みをこめこねこね。


だいぶ怒りを発散できた頃に生地をねかせること

数十分。


とここまでは単純にことがはこんだのですが、その後

生地を何個かに分け、円形に伸ばす頃から


あれ?


なんでこんなめんどくさいことをしているの???


と思い始めた私。


しかしもう後にはひけません。

うちの旦那、大の餃子好きなのでいつも最低30個はつくります。


5個くらいから(早い?)違った意味でいらいらし始めました。

半分過ぎた頃からはいらいらを過ぎ、逆にいかに美しく仕上げるか

という方に気持ちが切り替わってました。


結局最後出来上がったときは達成感に浸っていた私。


しかしあくまでもできたのは餃子の皮。

水餃子までの道はまだまだ遠かった・・・


いったん沈んだ気持ちを奮い立たせタネをつくり、成型へ。

このときは

「手作りの皮って包むときいろいろ応用が利くから便利♪」

 =ぼろが隠せてラッキー

な~んて気持ちも前向きに。


とってもかわいい餃子たちが出来上がりました。

当初は水餃子鍋のみに使用する予定だったけど、手作り特有の

モチモチした食感を焼き餃子で味わいたくなり、急遽何個か焼き餃子に

変更。


できあがったのがこれ。軽く餃子パーティです。

GYOUZA   NABE


B型の大雑把な性格のため、盛り付けに美しさがありませんが

お許しください。


一つ一つの形もよくみれば餃子にあるまじき格好。

でもやはり手作りの皮特有のモチモチ感がたまりませんでしたよ。

いつもは私の話にあまり耳を傾けず、聞いてもわざと反対のことを

言って喜んでる性格の悪い旦那ですが、昨日の私の怒りようが

尋常じゃないことに恐れをなしたのか、今回はしっかり聞いてくれ

ました。


おかげで少しすっきり。

それまでに友達にぐちったり、barfyさんにもコメントをいただいたり

して本部に電話するのもひとつの手だとは思いましたが、きっと私

のことだから感情的になってしまうだろうし、言った言わないみたいな

議論になると嫌なのでやめました。


そのかわりお客様相談センターみたいなのがあればまた相談して

みたいと思います。(執念深い?)

まぁ、熱しやすくさめやすいというこれまた典型的なB型の私。

そのころには忘れてるかも・・・


自分で言うのもなんですが、ここまで怒るのって珍しいと思います。

どちらかというと逆にすみませーんって言っちゃうほう。

(こういうやつに限ってそうではないんだよね)


友達とも話してたんですが、表現は悪いけどハハになってずうずうしく

なったというか、強くなったというか。

妙に正義感が強くなってたりして。

いろんなことが目に付くようになってきたのは事実ですね。

旦那にはオバタリアン化しているのだと言われさらに怒りを助長

させられました。

まぁ、主張するのも大事だけど、自己中心的にならないように気を

つけようと思います。


何はともあれ、昨日の旦那は自分にとばっちりがくるのを恐れていたのか

終始腫れ物に触るように扱ってました。


場を和ませようとしたのか何度も


旦那「キレてるの?」 と聞かれ


私 「キレてないっすよ」 by 長州小力

と何回も繰り返してた私たち。


アホ夫婦です・・・