見つけてしまいました・・・


海獣の前歯とその横の歯の間に黄色いものが。。。


む・し・ば??


確かに、海獣は歯磨き大嫌い。

でも、おさえつけて磨いてたつもりなのに・・・

きちんと磨けてなかったんだ・・・


しかも旦那はアイスこっそりあげてたし。


いつも見ている海獣の歯ですが、今日はおとなしく口を開けてくれ

加えて窓際の明るいトコでじっくりみれたから見つけれたみたいです。


気になって仕方なかったんで、すぐ近所の小児歯科に電話してみました。

今日は予約で一杯そうでしたが、事の次第を話しました。


フッ素なら別の日にまわされそうでしたが、話した途端、受付の方

どうも先生と相談しに行ったもよう。


事が大きかったのか、最終で見てくださるとのこと。

もう少ししたら行ってきます。


あーぁ。

ショックです。


きっと虫歯だろうな。。。

かなりのお叱りを覚悟して行って来ます。。。



そうそう、もうひとつ今日はショックなことが。


ジュクジュクのバナナが2本。

今日は取り団子鍋で卵黄のみ使う。


ということで、思いつきでバナナシフォンを作ることに。

久しぶりで、なおかつ海獣に途中、ちょっかいをかけられ、なんとか

焼きあがったのですが・・・


ふと、目を離した隙にこんなことに・・・

シフォン


逆さにして冷ましてたら、生地が落っこちてました。


どうも水分が多かったみたいです。


欲張ってバナナ大目にいれちゃったもんなぁ。。。

まぁ、食べられなくはなさそうです。


きっとこれまた旦那にけなされるでしょうが・・・


てか、虫歯騒動の中、ケーキなんて焼くなですよね。。。


当の本人、先ほどから遅めのお昼寝です。

昨日なんどか夜泣きして、10時ごろまで寝てたんでなかなか

寝ずにやりたい放題してたけど、睡魔には勝てなかったみたいです。


これから恐怖の体験が待ってるとも知らずに。。。


はぁ・・・

きっと大泣きするだろうな・・・


いってきまーす・・・