やっと退院です。 | kinakoのエタカ日記

やっと退院です。

やっと昨日退院して帰宅しました。
入院前までは朝食前で血糖値が300以上で食後は500を越える値でしたが、やっと2週間で主治医の退院許可が得られる値まで下がりました。
10日目まではインシュリンの量を増やしても殆んど効果が得られませんでしたが、それ以降急激な効果があり、逆に低血糖を心配するほどです。
入院中は、普段のゲーム三昧の生活からお年寄りの話し相手と言った生活のギャップに苦しみながら2週間を終えました。
食事の方は、量的には満足できましたが、腎臓にも障害が見られる為、塩分を控えた食事で味噌汁を食べても味噌風味の薄い澄まし汁でも食べている様な感覚でした。
毎日の終身時間が9時で起床時間が6時と言った生活にもかなりの抵抗がありました。
硬いベットのため腰が痛く朝までに何度も起きてしまいます。
前回の入院に比べて期間が4日長く、看護師の年齢層が少し(かなり)高めでした。
毎晩、叫び回るおじいちゃんや悲しい声で助けを求め続けるおばあちゃんには困りました。五月蠅くて眠れません。
でも怒鳴る訳にも行かず、ひたすら布団を頭からかぶって眠っていたkinakoのパパでした。by kinakoのパパ