妊娠中に買っておいて便利だったものを
書きます。


といっても私の場合
つわりが全くなかったので
あまり
「これ買ってよかった〜!」
という便利グッズはなかったかな?


あっ妊娠中はとにかく足がよくつりました。
朝起きた時はよくもがいてました


あとよくむくみました。

後期に入ってからは
特に足のむくみがひどかったです。


着圧ソックスを時々履いてました。

それから体重もどんどん増えていくので
洋服もキツくなります。

私のお腹は他の人に比べて小さい方だったので
マタニティ用の洋服はあまり買いませんでした。


骨盤の広い人、背の高い人はすっぽりおさまるので
あまりお腹が目立たないみたいです。

臨月に入るまで私はほんとにお腹が小さく
会う人会う人に「小さいね
「全然目立たないね
と言われ続けてたので途中からちょっとそれが
悲しくもあり

もちろん悪気のない言葉なんですけど。


妊娠中は赤ちゃんのことで不安も沢山あるから
割と心が傷つきやすくなるかも?


だからお腹が小さくても驚かないであげて下さいね



洋服は
GUのウエストがゴムの素材ので充分でした。

それからワンピースが本当にラクでした。


GUにはかなりお世話になりました


ブラトップはラクでした


授乳中もブラトップがラクみたいですよ

 
ちなみにマタニティブラジャーを買うなら
こんな感じみたいです。
{B253B80F-8116-4100-AD25-8DC8A666764E}


                 ※スクショさせていただきました。



私の場合、
元々スーパー貧乳なのでびっくりするくらい
喜びのデカさに




はなりませんでした



けど「あーうっすら膨らみましたね」
って感じで



始めはメルカリで
{B3B4BD57-7DBD-49AA-9764-5B95825ED511}

※画像お借りしました


ホックを延長するものを買って付けてたんだけど
ワイヤー入りだとやっぱり締め付けられて
乳腺を圧迫したり傷つけたりもする可能性も
あると聞いたので途中からはずっとブラトップを使用してました。



それからお腹が大きくなってくると
仰向けに寝れないらしいので。

本日予定日5日前の私は全然余裕で
むしろ仰向けでないと眠れない  

抱き枕があると便利だそうです。


今年の誕生日に友達から頂いたプレゼントが
かなり機能的で
みなさんにもオススメしたい


{07D82F69-1762-45E6-B568-09227B9B9E42}


これは私の物ではなくお借りした画像ですが


2way抱き枕


妊娠中は抱き枕として使って

(私は足のむくみを取るのに足の下に置いたり)

出産後には下にボタンで留めるところ
(この画像の商品は結ぶタイプですね)
があるのでこんな形にして

授乳クッションとして
使う事ができます。


私は逆子中、この形にして
逆子体操の時に下に置くクッションとしても
使っていました。