もう、ひと山!! | 野遊び探検隊withきなよも通信

野遊び探検隊withきなよも通信

お外遊び大好き人間withコーギーの活動記録

こんばんは、きなよもです。

朝晩の気温がめっきり冷え込み、長袖の出番が増えてきましたね。

風邪ひかないように、皆様も気をつけてくださいね。


本日は、きなこさんから取り出した腫瘍の病理検査結果を聞きに行ってきました。

そして抜糸も。


病院行く前に、ちかくのDOGDEPT CAFEでお昼ごはんタイム。


セレブなワンコが大人しくランチしている傍らで爆吠え中のきなこさん。



野遊び探検隊withきなよも通信

我々人間は、落着いてご飯も食べられず…



野遊び探検隊withきなよも通信

10歳にもなるのに、コドモが如く抱っこされる始末。


術後、傷が生々しく残る状態で、何故こんなにいつも通り暴れるのか?

底なしパワーです。


一方のよもぎさんは早々にあきらめてごろ寝中。

しかし、目だけは落ちてくるモノを狙ってます(笑)


野遊び探検隊withきなよも通信

横でお座りして行儀よく待つ アイリッシュセターや

真珠のような玉っころがいっぱいくっついたリードをつけた トイプードル

そんな雰囲気とは無縁のきなことよもぎ。


お店を出たら、デッキのど真ん中でウンPタイム…(ノェ`。)ウゥッ・・・

すっきりでやる気満々のきなこさん。

一方、よもぎさんは何だかお疲れ気味?(笑)


野遊び探検隊withきなよも通信

ささ、これからが本日の主目的です。


病院行って、診察室入っても恥ずかしいくらいに元気。

術後の血液検査結果も正常値。よかったよかった・・・


腫瘍の正体は、やはり「リンパ管肉腫」でした。

リンパ腫とは違って、この医療センターでもかなり稀少な症例とのこと。


気になる転移ですが、確実に転移といえる状態は確認できなかったものの、

可能性を否定することはできず。

今後は超音波検査で状態を追いながら、抗がん剤を投与していくことになりました。


しかし!!!!!




以前にも記載しましたが、偶然みつかった「甲状腺癌」の治療がまだです。

ベストな方法は、同じく外科手術で取り除くこと。

甲状腺癌の摘出手術は、リンパ管肉腫の手術に比べたら遥かに一般的な手術らしい。

院内の過去実績も充分ある。


先生曰く、今回の手術を乗り切って、この元気な状態であるならば

早いうちに手術した方が良いとのこと。

抗がん剤で転移した部分の治療を始めてしまうと、免疫力や抵抗力が落ちてしまうため

術後のリスクが大きくなるらしい。



せっかく大きな手術をがんばって乗り越えて、

なお、すぐに再び辛い思いをさせたくない気持ちと闘いながらも

もう一度、きなこのパワーを信じることにして、甲状腺癌の手術をすることにしました。

いまのきなこは、先生もビックリするほどの術後の回復状態らしい。


きなこさん、凄いね。


あと、ひと踏ん張りして、スッキリしちゃおう☆




手術は来週火曜日。




そして、きなこのために頑張って働かねば((´‐公‐`))