今日も昨日より体調よし。順調に社会復帰に向かってるぞ。

お通じもマグミット錠のおかげで順調。排尿・排便時、違和感はかなりあるけど、痛みはなくなってきました。


朝は鎮痛薬と胃薬をやめてみました。痛くない。うん、いい傾向ですね。でも体調よい、とか痛くない、とかはあくまで自宅内でのこと。自宅内ではすり足で歩いているし、人目無いから前かがみ歩きだし。


そうそう、昨晩、再び近所のスーパーへ買い物に行きました。正確には夫の買い物についていったというか・・・。

スーパー内をヨタヨタ歩いていたら、スポーツクラブの仲間のAさんとバッタリ。Aさんは会社帰りの買い物だったみたい。


このAさん、年が同じで、しかも下の名前も同じ。エアロビクス暦も同じくらいで同じクラスのレッスン受けるようになって3年くらいかな。とても仲良くしてもらっています。ちなみにAさんは私と同じ年とは思えないほど若い!入院するまで週に4~5日会っていたし、仕事ではなく、純粋に趣味を通じて知り合った仲間だから、いろいろ相談もしやすいのです。術前からあれこれ病気の愚痴をこぼしていました。入院してからもメールで経過を報告していたのですが、入院以来会うのははじめて。


私は歩くのに必死で気づかなかったのですが、Aさんが私に気づいて、「だ、大丈夫?無理しないでね。」と声をかけてくれました。普段、元気に運動している姿しか見せてなかったから、ヨタヨタした姿を見せるのがとても気恥ずかしい。術後1ヶ月でスポーツクラブ復帰の予定よ、なーんてメールでは強気に語ってたんだけど、無理なんじゃない?というのがバレてしまったかもしれないな・・・。歩くのがこんな調子じゃあ、上級のエアロやステップに復帰なんてまだまだ先の話よねぇ。


今日も近所のスーパーで散歩。

今日は準備中に立ちくらみもなく、順調に外出できました。でもちょっと怖いから、家を出る前に鎮痛薬と胃薬を飲みました。そして1時間ほどウロウロして、戻ってきました。散歩中、痛みはそれほど無いのだけど、かなり違和感があってまだ歩くスピードはお年寄り以下。たまに、左右下腹部のあちこちに局所的なズキズキっとした痛みが走ります。これがなんとなく怖い。一体、お腹の中はどうなっているんだろう・・・、と不安にかられますが、体内をあちこち切断したんだから、しょうがないよね、しばらく我慢、我慢、と自分に言い聞かせます。


うちの近所は子供が多いので、自宅とスーパーまでの道のりはヒヤヒヤものです。子供ってブラウン運動して、こちらに突進してきたりしますからねー。一輪車に乗ってる女の子たちも要注意!


さ、そろそろ試験勉強開始しなくてはね。まだ何もやってない。


今日飲んだ薬

昼・晩:ソランタール(鎮痛薬)とセルベックス(胃薬)

晩:マグミット錠(緩下剤


ではまた。