歯茎の異常 | 夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

夢の途中~胃癌(食道胃接合部癌)ステージⅢb

2016年7月に胃・食道接合部癌と診断され、8月に胃、胆嚢全摘出。悪夢は始まったばかり。
胃袋はないけれど、趣味は食べ歩きと料理。

4日前くらい前から、何だか歯が痛いなー、虫歯かなぁって思ってたんです。
先程鏡で見てみたら、奥の両歯茎が炎症起こしてるようです。腫れて赤くなり、少し出血もあります。
虫歯にしては、両側の歯全体が痛いのでおかしいと思いました。今日は、食べ物を噛むのもつらくなってきました。

前歯の歯茎は、血色を失い真っ白。
これは手術直後、入院中に現れていた症状と同じです。白血球数値が下がっているためだとのことでした。

今、TS-1を休んで3週間弱です。抗がん剤休んでいるのに、逆にいろいろ変化出てきましたけど?

ちょうど明後日、主治医の診察予定だったので良かったです。

今日は夕食作りました。途中休み休みですが、食べる頃にはぐったり(*_*)
でも、作り終えた達成感あります。

鯖のガーリックソテートマトソース

大根&キャベツのイタリアンツナサラダ
和の器だった。選択ミス(笑)