2017年03月21日(火) 16時12分52秒

ありがとうございました

テーマ:お知らせ

皆さん、こんにちは。

 

先だって報道されております通り、昨日3月20日にきな子が永眠致しました。

17時40分頃でした。

 

最期は所長の隣で眠る様に息を引き取ったそうです。

 

14歳と10ヶ月。

体調不良と闘いながらも、本当によく頑張ってくれました。

 

今は本当に穏やかな表情で眠っているかの様です。

 

 

今朝も早くからたくさんの方からコメントやお電話をいただきました。

お別れをしたいとのお声もたくさんいただいております。

 

皆様からのお声を含め訓練所スタッフ・家族で相談した結果、『お別れの会』として通夜・告別式を執り行う事となりました。

 

日時

通 夜  3月22日(水)18時~

告別式  3月23日(木)13時~

 

場所

讃岐セレモニー 郡家会館(ぐんげかいかん)

〒763-0093 香川県丸亀市郡家町大林上3273−1

Tel 0877-89-5880

 

申し訳ありませんが、お香典・お供え物は受け付けておりません。

ご辞退させて頂きますので、ご了承ください。

 

 

これまで、たくさんの温かいお心遣いありがとうございました。

きな子は永眠しましたが、これからもブログは出来る限り更新していくつもりです。

きな子の愛娘こむぎ・みりん、孫のりんご・もろみをはじめ、しょうゆやあん子、訓練所のワンちゃん達の日々の様子を掲載していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

 

 

丸亀警察犬訓練所  スタッフ一同

 

 

 

 

 

AD

きな子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

141 ■無題

きな子ちゃん。お友達出来た?身体はもうしんどくない?大丈夫?もう少しで1ヶ月やね。早いね

140 ■遅くなりましたが

きな子、癒しをありがとね。
見ててホッとしてました。

これからもブログを続けて下さること、嬉しく思います。

139 ■今知りました。・・・

きなちゃん亡くなっちゃったんだね。すごいショック。
うちのワンコきなちゃんに似てて、うちのワンコ見てたら
きなちゃん見ているようだった(´□`。)

きなちゃんのブログ知ったのはまだ1年ぐらい前なのかな??
カレンダーも売ってるの知って今年初めてカレンダー
買ってこれから毎年買っていろんなきなちゃんをいっぱい
集めようって思っていたのにほんと残念(。>0<。)

警察犬にもなってきなちゃんはずっこけ頑張り屋さん
だったから、そこがまたすごくかわいくて。

もうきなちゃん見れないと思うと悲しい。

でもいっぱい癒してくれてありがとう!

きなちゃん安らかに眠ってください。

138 ■無題

きなこちゃん、そして皆さん、ありがとう
よく頑張ったね
お空で幸せに、見守っていてね。

137 ■初めてコメントさせて頂きます

夜明け前にすみません。きなこちゃんの事は私も何度かテレビで拝見した事があり、その度に気持ちがほっこり温かくなっておりました。きなこちゃん、14歳まで本当によく頑張りましたね。
偉かったですね。これからは天国から、残ったみんなを見守ってあげて下さいね。『お別れの会』私は遠方住まいの為、参加させて頂く事は叶いませんが、遠く札幌の空よりきなこちゃんのご冥福を祈らせて頂きます。
きなこちゃん、お疲れ様

136 ■無題

きな子、長い間お疲れ様でした。そして、ありがとう。
これからは、ゆっくり休んでね。

135 ■無題

きなこちゃんの愛くるしい姿にいつも癒されてました。本当にありがとうございます。
そして、これからはお空でゆっくりのんびりして下さいね。きなこちゃん大好きです。
ありがとう。

134 ■無題


きな子ちゃん、14年間お疲れ様でした。

可愛い可愛いきな子ファミリーが大好きです。


ゆっくり休んでください…。

133 ■無題

きなこちゃん、ありがとう。
忘れないよ。

132 ■お疲れ様でした。

きな子ちゃんの頑張る姿に励まされ諦めないという事を画像を通して教えて貰いました。
きな子ちゃんの頑張った姿、笑顔忘れません。
これからはゆっくり天国で楽しく過ごして下さい。家のワンコ達もいるので仲良くしてね。

131 ■たくさんの微笑みをありがとう!

きな子を見るたびに、辛いことやキツイことが吹っ飛んで、たちまち笑顔にしてくれました。
いつまでも、心の中にきな子はいます!
本当にどうもありがとう

130 ■きなちゃんへ

ずっと忘れないよ

129 ■無題

ご冥福をお祈りいたします。

128 ■ありがとう。

いつも笑顔と元気を届けてくれたきな子さん。
本当にありがとう。
お空の上でもたくさんのお友だちといっしょに
幸せに暮らしてね。

127 ■きな子ちゃん、安らかに・・・

お疲れさまでした。
きな子ちゃんの頑張りは、多くの人への励みでした。
何度でも挑戦する姿、愛くるしい表情
その存在を知ることができて、とても幸せです。
御冥福を心よりお祈り申し上げます。

126 ■ありがとうございました

いつも癒していただきありがとうございました。辛い時も悲しい時も、きな子の顔を見ると元気になれました。ご苦労様でした、お疲れ様でした。本当にありがとうございました

125 ■きなこちゃんへ



きなこちゃんの誇らしい顔

きなこちゃんのおどけた顔

きなこちゃんのさえない顔

きなこちゃんの寂しげな顔

きなこちゃんの嬉しい顔



やっぱり どの表情をみても 今は涙がとまりません。

あなたが虹の橋をわたるまで 私は泣きます。

また きなこちゃんとこうして巡り合ったことに感謝します。

きなちゃん またね。



そしてこのような計らいをしてくだった訓練所の皆さまに
お礼申し上げます。

わんこをこよなく愛する者より

124 ■無題

きなちゃん


おつかれさまでした。
そして、
みんなにたくさんの愛をありがとう。

きなちゃんには、いつもいつも
癒されていました。

きなちゃんの活躍を
いつも遠くで応援していました。

きなちゃん、大好きでしたよ。
ずっとずっときなちゃんのこと
忘れません。

大好きなきなちゃん、
どうか安らかに…


123 ■無題

きなこちゃんありがとう

122 ■無題

ご冥福をお祈りいたします。

きなこちゃん♡ありがとう(*^-^*)

121 ■無題

きな子ちゃんお疲れ様でした.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

訃報を知って涙が止まらなかったです(ToT)

きな子ちゃんのちょっぴりドジな所、優しくて頑張り屋さんな所、食いしん坊な所…
最高の笑顔…
大好きでした(T^T)

元気と勇気と沢山の癒しをもらいました…

ホントにありがとう(╥_╥)

ずっと忘れないよ…
これからも、ずっとずっと大好きだよぉ(ToT)

ゆっくり休んでね(^-^)
御冥福をお祈りします…

120 ■きな子さんありがとう

きな子さん、いつもブログで可愛い姿を拝見するのが楽しみでした。
映画も何度も見ました。
2006年の戌年記念でコンビニで売られていた
ラブラドールのぬいぐるみを買い、
名前を「きなこ」と付けました。
きな子さんから勝手に貰いました。

亡くなったと知り、いつかこんな日が来るのはわかっていたけど、やはりとても寂しいです。

ジャンプに失敗してズッコケた時の写真、
本当に可愛かった。

たくさん和ませてくれてありがとうございました。
天国で、皆さんを見守って下さいね。

お疲れさま。ありがとう。

119 ■無題

きなこちゃんおつかれさま!
そしてたくさんの感謝と敬意をこめて
岡山からお空へ旅立つきなこちゃんを
見送ります!

とてもさみしく悲しいけれど
お空で笑顔でいっぱい走り回って
いつかまたその笑顔をお空でみれますよう。。。

安らかにね。。。

118 ■きな子…

お疲れさまでした。

117 ■きなちゃんありがとう。

きなちゃん
本当に沢山の元気と癒しをありがとう。
諦めず警察犬になり、社会にも貢献して
本当に立派でしたね。
まだまだきなちゃんが旅立った事は、信じられません。
昨日は、沢山泣きました。
夕方の全国ニュースで、きなちゃんの療養中の様子や
最期のお顔も拝見できました。
本当に眠ってるような安らかなお顔でした。
きなちゃんに一度で良いから会いたかった!
残念ながらお別れの会には行けないけど、関西から
手を合わせて祈ります。
カレンダーや本、写真沢山のきなちゃんの思い出も
大切にするからね!
ブログも続けて下さるとの事で、良かったです。
きなちゃんファミリーやしょうゆちゃん、あん子ちゃん達の様子又伝えて下さい。
きなちゃんが大好きだったあん子ちゃんも哀しんでる
事でしょう。
心配です。

きなちゃん、本当にありがとう。
これからもずっと大好きだよ☆
天国でゆっくり休んでね。。。

116 ■ありがとう

きな子ちゃんのお茶目でドジで不器用なところあるけど、何度も何度も挑戦していく場面をみたことで学生の頃、イジメられ、家にも居場所がなく、後ろ向きだった私を前に押してくれました。

イジメに我慢し過ぎて難病になったけれど、そのおかげで色々な事が経験できました。
人生の恩師です。
きな子ちゃん、ありがとう。

きな子ちゃん、頑張ってきた分、安らかに。

115 ■きなこちゃんへ  ずっと忘れないからね

家族を亡くす 送ることの厳しさを少しは理解はしています。

どうぞ きなこちゃんのためにも ここのブログは
のんびりと更新をお願いします。

可愛い きなこちゃんのファミリーそして 皆さまの活動を通じてより 広い分野でありますように 願っております。

笑顔を一杯 元気を発信してくださいね^^

114 ■悲しいです

訃報に只悲しい思いです。でも亀山さんの所で皆様に大事にされたきな子さんは幸せだったと思います。天国でミンミやキティちゃん達と元気に遊んでね。うちのハッピーも待ってると思いますご冥福をお祈り致します。

113 ■無題

魅力があってみんなを引き寄せる本当に素敵なきなこでしたね…。沢山の思い出を有り難うございました!
大分市からご冥福をお祈り致します。

112 ■きな子ちゃん ありがとう

きな子ちゃんに一目惚れしてから10数年。ずっと応援してきました。
訓練を頑張る姿や、楽しそうにお仕事する姿。他にもいろいろな姿が思い出されます。
写真集発売記念の撮影会や霧ヶ峰で、きな子ちゃんに触れることが出来て幸せでした。もう一度会いたかったです。
お別れの会には遠くて行かれませんが、きな子ちゃんのご冥福をお祈りしています。
大好きなきな子ちゃん、今までいっぱいありがとう!

111 ■きな子さん

かわいい、きな子さんです。
きな子さん、ありがとうございます。

110 ■ありがとう

悲しいです。。ゆっくり休んで下さいね

109 ■無題

きなちゃん
ずっと前からブログ見てました。
映画も見ました。カレンダーも持ってます。
ほんとにファンでした。
きなちゃんほんとにみんなに幸せ届けてくれてありがとう。
絶対に忘れないからね!
いつまでもきなちゃんは私たちのアイドルだからね!
涙が止まらないけど
どうか安心してぐっすり休んでね。
きなちゃん大好きだよ❤

108 ■きなこちゃん安らかに…

我が家にも きなこちゃんと同じく 警察犬訓練を一生懸命頑張ったけど 嘱託犬になれなかった女の子が居ました。娘が訓練士になって初めて 自分で訓練した子ですが 昨年末 脾臓に腫瘍が見つかり その翌日 虹の橋へ向かいました。10才でした。警察犬には なれなかったけど沢山の思い出を遺してくれた我が家の きなこちゃんでした。天国で 仲良くしてあげて下さいね。

もしかしたら どこかで 会ってたかもね…

107 ■このブログも愛してます

きな子さん、本当にありがとう!!!

106 ■こちらこそありがとう

きな子さんには自分の人生を本当に豊かなものにしていただきました。母もきな子さんのことは大好きでした。
きな子さん、本当にありがとうございました。

105 ■きなちゃん きなちゃん

お彼岸だね
ママとばぁちゃんが そっとお迎えに来たのかしら。

神奈川県は少しだけ桜が咲きました。
でも 涙のように冷たい雨が落ちてきます。

今すぐにでもきなちゃんに会いに行きたい。 ぎゅーっと抱きしめたい。
ありがとうとサヨナラを言いたいのに…。
おやすみなさい きなちゃん。

104 ■ありがとう

いつも笑顔で、あたたかく、ありがとう。
ゆっくりやすんでね。
ありがとう。

103 ■御冥福を御祈念申し上げます

ただただ御冥福を御祈念申し上げます。
お疲れ様でした!

102 ■無題

夕方、職場で観ていた報道番組できなこさんの旅立ちを知りました。
ズッコケきなこさんの頃から知っていて、写真集も買って、ずっときなこさんがいました。

もう、凄く悲しくて寂しいです。
でも、穏やかな旅立ちだったことを知ったので、きなこさんらしいな、と思いました。

きなこさん、色々勇気や笑いを下さり、本当にありがとうございました。
きなこさんのことは忘れません。

きなこさんの御冥福をお祈りします。

101 ■きな子さん、ありがとう

きな子さん、お疲れさまでした。
すごく悲しいけど、みなさんに看取ってもらえてよかったです。もうきな子さんの元気な姿が見れないのは寂しいです。天国でまた元気に走りまわってくださいね。
いつも笑顔と元気にしてくれて、本当にありがとう。今は涙がでてしまうけど、またきな子さんの写真や映像をみて癒されると思います。
安らかに眠ってください。

100 ■ありがとう。

我が家にもイエローラブがいるので、
きな子ちゃんファミリーに親近感があり、
闘病の様子は、先代の子を思い出しながら応援していました。
大好きな所長の横で安心して旅立ったんですね。

ブログで沢山笑顔にしてもらいました。
きな子ちゃん大好きなあんこちゃんは大丈夫ですか?

お別れには行けませんが、お空を眺めながらきな子ちゃんを思っています。

これからもブログ更新を楽しみにしています。無理なく続けて頂けたら嬉しいです。

スタッフの皆様も、ご自愛下さいね

99 ■きな子さん、安らかに。

未だ、きな子さんが虹の橋を渡ってしまわれたのが信じられず、心にぽっかり穴が空いてしまっています。
お別れの会には、遠方ゆえに行くことが出来ないのですが、心よりご冥福をお祈りしています。

愛らしいきな子さん、本当に今まで癒してくれてありがとうございました。
また、いつか会える日を。

98 ■きな子ちゃん ありがとう

きな子ちゃん、私もきな子ちゃんのこと初めて知ったのは人生最大のピンチの頃でした。泥の中を這いずり回っていたような日々にガチガチの心を癒して支えてくれたのが、きな子ちゃんと昨年一足先にお空の子になった愛犬でした。笑顔と優しい心、忘れちゃダメよってきなちゃんから教えてもらいました。ほんとにほんとにありがとう。何回言っても足りないくらい感謝しています。きな子ちゃんは永遠に私のお手本です。

97 ■きなこちゃん、やすらかに。。

きなこちゃん、お疲れさまでした。
虹の橋でみんな待ってるからね☆

ご家族さま、関係者のみなさま、
ラブラドールで14歳10ヶ月は立派だと思います。
晩年のきなこちゃんの様子を拝見しても、本当に大切にしてもらっているのが伝わるようでした。
あとを引き継がれたかけがえのないワンコたちと、これからも顔晴ってください。応援しています!

96 ■きなちゃん、天国で安らかに

きなちゃんの大ファンになってから何年経ったでしようか。飛行機に乗る時も怖くないように、いつもきなちゃんのお写真と一緒でした。かわいい笑顔が大好きでした。訓練所の皆様ありがとうございました。お力を落とさないように。

95 ■きなちゃん

ただただ寂しくて悲しくて仕方ありません。

我が家の犬が亡くなったあと、きなちゃんの元気な姿を見ながら、もっともっと長生きして欲しいな~って毎日のように想っていました。

寂しいけど、きなちゃんの笑顔を思い出しながら、きっと我が家の犬と一緒に遊んでくれているだろうなーと思いながら寂しさを紛らわしていこうと思います。


きなちゃん、今まで沢山の楽しいブログをありがとう。

これからはきなこファミリーのブログを楽しみにしてますね♡




あんこさん、落ち込んでないか心配です。

94 ■寂しいです……

天寿を全うしたのだから
誉めてあげなければ!と思うのですが
それでもやはり悲しくて寂しくて辛くて………。

我が家にいる、うさぎは
きな子さんからお名前を頂きました。
お陰さまで、きな子さんのように
今も元気でご長寿さんでいてくれてます。
きな子さん!ありがとう!!!

ずっとずっと忘れません。

93 ■ありがとう おつかれさま

きな子の活躍が、警察犬や警察のイメージを優しくしてくれました。いろいろな場所で子供たちから耳や尻尾を引っ張られても穏やかに許していた寛大な心、見習いたいと思いました。わずかな時間でしたが安全教室でご一緒できたことは忘れません。
ありがとうございました。そして、お疲れ様です。

92 ■きな子さん ありがとう

きな子さんの年齢から、いつかこの日が訪れることはわかっていましたが、悲しいですね。
涙が止まりません。

眠るように天に召されていったとのこと、きっと幸せだったに違いありません。

数日前のきな子さんの写真、スタッフさんのこと大好き♡って伝わってきますよ。
きな子さんはたくさんの愛を受け取り、たくさんの愛をみんなに与えて、だからこそあんなに優しい表情なんでしょうね。

きな子さん、たくさんの愛、笑顔をありがとう。
空からみんなを見守ってね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。