海浜パトロール | きな子の風景

海浜パトロール

今日は津田の松原の琴林公園に行って

安全・安心まちづくり特別教育隊員」のお仕事で

海浜パトロールをしてきました。


そのパトロールを行う開会式でも、教育隊のお仕事。

スローガンを書いた巻物を、くわえて持って行ってお手伝いします。



いつもの教育隊は、小学生の前で行いますが

今日はパトロールを行う大人の皆さんの前でします。

ちゃんと、くわえて持っていけるか練習中ですニコ




今回のパトロールには、警察犬も参加していました!!




さぬき市長さんのご挨拶も終わって、いよいよ教育隊の出番です四つ葉



巻物を3回持っていくのですが、最初はちょっとモタモタと。。。




でも、ちゃんとスローガンを皆さんに見せる事ができましたハート②

開会式の後は砂浜をパトロールしました。

この活動で、少しでも水の事故が減るといいです。




ワンコも、人間も暑い中頑張りました。

みなさんお疲れ様でしたおんぷ





by 大塚



丸亀警察犬訓練所はコチラからどうぞダウン

http://www.marugamedog.com/