産休明けの初仕事☆ | きな子の風景

産休明けの初仕事☆

今年2月、きな子が

香川県警安全・安心まちづくり教育隊の“3番隊員”に任命されてから

早5ヶ月が経ちました。。。


任命されてから活躍したのは1度だけで、その後すぐにきな子は産休に入ってしまいましたが、

今日は久し振りに。。。




をするため、まんのう町立高篠小学校に行って来ましたおんぷ


きな子は赤ちゃんを産んでから今まで、訓練はお休みしていたので

ちゃんとできるか心配・・・汗2 なのでリハーサルはがっちり行いましたきらきら


その様子をご紹介!


不審者から身を守る方法を、5つのポイント(※)に分けて子ども達に説明するのですが

きな子は「にげる」の項目でお手伝いしますガッツ


<※不審者からは、「離れる」「断る」「大きな声を挙げる」「逃げる」「(誰かに)伝える」を心がけて下さい>


きな子は、人形の「ゆう」君のお友達役として登場!!




まず、不審者(大塚)がチョコレートできな子を誘います。


きな子は一度目は不審者について行くのですが、二回目はちゃんと近くのお店に「にげる」のです!!


さぁ、、、久し振りにみんなの前に出るけどちゃんと出来るかな。。。


幼稚園児のみんなも来て、総勢約170名の前でいよいよ本番ですきゃ


スタート時は、不審者(大塚)が出てくるまで、きな子は舞台で一匹で待っていなくちゃいけないのに

ちょっとフラフラ。。。




でも2回目はちゃんと待っていて、近くのお店にまで「にげる」事が出来ました。


とっても暑い中、小学生のみんなもきちんと私たちの講義を聞いていてくれましたにへ



もちろん、きな子も頑張りましたハート


産休も明けて、これからどんどん安全隊員として活躍していきますGOOD




by 大塚

丸亀警察犬訓練所へはコチラからどうぞダウン

http://www.marugamedog.com/