ハイビスカス hauoliとは・・ ハイビスカス


hawaii語で「楽しい・幸せ」と言う意味。



ぁぃぴぃの喜怒哀楽を綴ってゆきます。


※コメントは承認制です・・あしからず・・※



テーマ:

航空会社;DELTA (福岡発)

宿泊先;アイランドコロニー(22階)


半分以上忘れかけてますが・・

旅日記スタート。


今回は尚美ちゃんと愛娘ミキチャン、愛息子正君と一緒です♪

子連れHAWAII日記スタート。


機内は新婚さんが多かったようなっ。

満席ではなかったかなー。やっぱり福岡線は需要が少ない・・?

じゃーマイルで取れる席、増やしてよーって思ったり。


年末に仙骨を骨折したため、長期フライトが不安・・・

だけど隣に人が居なかったため、横になったりできたからよかったー。

久々んDELTAだったけど・・寒かったー。

あと、機内食をベジタリアンにしたけどもうしなくていいかなーみたいな。

そんなこんなで今まで福岡から直行便でいったことなかったから早く着いた気がした!

やっぱり直行便に限るねー。


着陸前にアウラニ発見!!!

機内では「Welcome to Hawaii」とアナウンスが。

テンションが上がる瞬間!!





子連れということで長めに日程を・・

オプション等も現地での子供たちの体調を考え、事前に何も申し込みはせず・・

のんびりなHAWAII旅行の予定♪


宿泊先はコンドミニムのアイランドコロニー

いつも利用しているアストンパシフィックモナークよりも狭いけど・・

ラナイがひろーい^^

ラナイに電気があればもっといいな。


ラナイにはテーブルとイス。

子供たちが走り回れるぐらいの広さ。



部屋から見えるホテルのプール。

朝から晩まで泳いでる人がいたなー。

ここで日光浴したかったなー。


部屋から見えるアラワイ運河


朝日もこ毎朝見える^^


1日目はスーパー行ってブラブラした感じだったかなー。

(ほぼ忘れてる・・爆)


ハワイはいつ、誰と行っても楽しめるね!

そして今回は色々と勉強になったこともあったし。。


なるべく早めに日記書かなくちゃねー。

続く・・・




AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
仕事、休みになったんで
朝イチでホットヨガへ~!!
汗たっぷりで気持ちよし~
通うことになりそうだ。

で、レッスン前に短冊発見~
もちろん書くよね~
人目なんて気にならんよね~笑




両親が旅行に出掛けたんで独り暮らしっす!
食に困るな~。。
あと、部屋に蚊が!
腕と膝をすでにかまれています。
血の吸いすぎでからだが重くて床にへたってますよーに。
寝てるときに耳元に来ませんように。

明日、朝からすっきり目覚められますように。





Android携帯からの投稿
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
派遣の身分ですが、社員の仕事のやり方とか要領悪さにイライラする~!

決算の為、土日出勤。
また、ダラダラするんだろーな。
ラジオ聴きながらするんやもんなー。

ま、話し出すときりないんでやめ!

最近ね、ムカつくことがあると
その人に聞こえないように
「ばかじゃ?」
「やぜかし!」ってボソッていってそれが聞こえなかったよね?とか思うことがかいかーーん!笑

私、かなり性格悪い~!
いや、あっちの方がかなり性格悪いから大丈夫~!
口開けば人の文句しかいわんし~。


ま、Hawaiiまで稼ぐ為に働く~!







Android携帯からの投稿
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

最後までバタバタでしたが。。

無事月曜日の夕方、帰ってきたze。


旅を振り返ってみよー。


土曜日①


滋賀に住む尚美ちゃんのおうちへ。

旦那様がたこ焼き&焼きそばランチを用意してくれていましたっ!

ありがとう!!

2年前に会ったprincess達は大きくなっていてお話が上手でした!

そして、はじめましての正ちゃん。

ニコニコ笑顔がかわいー!!


そして、18日が尚美ちゃんのお誕生日だったんで、長崎から

こちらを用意!




メッセージ入りのカステラ♪
もちろんろうそくも長崎より持参だze。
お祝いできてよかった。

土曜日②

5年ぶりの再会。



自画自賛の美女会・・笑

仕事帰りの子は

「おかえりー!!まじ、××(職場の同僚)むかつくわー!」

って5年ぶりの再会にもかかわらず相変わらずなトーク。


みんなそろって「長崎にないお店いこーやー!」ってオシャレなお店で

2次会。

ワイン飲みすぎる勢いでしたわ(笑)

私、案外飲めるやんって思いつつ帰路につく。


仕事上ではいろいろ揉めたけどプライベートで続く仲間って本当に

ありがたい♪


気づけば0時過ぎ。

それでも賑やかな梅田。やっぱり都会ねー。

毎日通っていた道も綺麗になっていたりしてどこかどこだかわかりませーん。


日曜日①


一番の目的。

大阪親友組の結婚式。

まーまーまーまー綺麗なこと♪

1年前までは韓国で「彼氏みつけるでー!!」って言ってた彼女が

いつの間にやら彼氏ができて・・


フランス人形みたいな子だったけど

さらに磨きがかかって平子理沙似になってましたー。

さすが。ヨガのインストラクターしているんでスタイル抜群。

これまたヨガ仲間たちが本当に女の鏡とばかりにキレー!

女子力UPの為に何か体を動かすことをはじめようと決心したのであります。


ま、そんなこんなで。




幸せいっぱいなまゆみをみて、娘を送り出す気分でいっぱい。

あったかい式でしたっ

グルメなまゆみが選んだ料理は本当においしかった!

「おいしいー!」っていったら「やろー!!!」って自信満々。

旅行行っても「ここであれをたべて、ここであれを食べる。1日5食やで!」って

決めるほど食いしん坊な彼女!さすがっ!!

旦那様もかっこよくてやさしそうで素敵ー!!


ハッピーいただきました。

ありがとう!!


日曜日②


ちかこのお誕生日会@サプライズin ZEX

全面ガラス張りのオシャレなBAR!

長崎にはまずないですね。

ドレスコートが必要なところで

結婚式後の私たちにはもってこいでしたわ。

happybirthdayも歌ってもらえてサプライズ大成功!



とにかく、話す、話す、話しまくる私たち。

まゆみの次にお嫁さんに行くのは誰だー??


ちかこと私はホテルに宿泊したため、

3時近くまでガールズトーク。


そして最終日。

あやこがまた出てきてくれて三人でランチ。

またギリギリまで話していて電車、ギリギリセーフ。

そして、ピーチにて無事に長崎帰ってこれました。

往復5000円ばんざーい!


大阪はやっぱり賑やかでパワーを貰える場所。

大好きな場所。大好きな人がいっぱいいる場所。

もう住むことはないかもしれないけどまた住めたらいいな、と思う場所。


またパワー貰いに大阪いこう。


みんな、おおきに。ほなまた。



love

 |  リブログ(0)

テーマ:



あさからボケすぎて飛行機出発1時間半前まで家でのらりくらりと過ごしてましたあせる

でた!
時間勘違い~笑
帰りの飛行機も時間間違っていて友達とのlunchを断る羽目に・・涙

そんなこんなでギリギリ飛行機間に合いまして、今は滋賀に向かって電車乗ってます。

懐かしい景色になかなか眠れず完全に寝不足。
と、血が騒ぎだしてなんか変かも。

ま、楽しんできまーす。
Android携帯からの投稿
 |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日、ひーっさしぶりに全員集合!@まりちゃんち。



BBQ & chizuruのお誕生日と結婚おめでとう会。


BBQでは火起こし隊大活躍~!

しかしながら灰が腕に飛んできて水ぶくれ・・

からの・・夜、お風呂で腕毛を剃っているときに知らずに水ぶくれまで切っていた・・

なんか痛いと思ったんだなー。

嫁入り前の娘に痛い傷・・・OMG~。


いい天気でノースリーブ隊だったんで肩が赤く・・・

腕がちょっと黒くなったかな~。うれし。

何年後かのシミなんてきにしなーい。

※顔は気になるけど。


また9月にみんなで大集合だね!

うふふ♪

たのしみだっ。



そして毎晩これが私のお供・・・・♪


最高の組み合わせ。

そして、最強!!

仕事でストレス溜まるんだもーん。

早く産休復活してくれないかなー!!!!

ちょこちょこ食べるのがまた幸せ。

朝と夜に食べるんだ!

これまた恐ろしいよねー。

乙女前で口元のニキビさんが治らないのもこのせいだな!

あはは。




 |  リブログ(0)

テーマ:

週末、午前中は妹のイベントへ。

アシスタントの先生役。


午後からは友達と友達の友達とかいわいる、出会いの場にいったけど

一味違う・・・・


あまり行く気がなく・・(爆)

待ち合わせより1時間遅くの途中合流さしてもらう。


飲み会の前に遊ぼうって。

まぢっすか・・

動きやすい恰好で。

まぢっすか・・


いったのはこちら。。

伊王島。電動自転車を借りてくれて

伊王島灯台へ。

ここからの景色は最高やなー!!!

今度、1人でプラットいってみようかな。

夕日が沈むところなんて絶対サイコーやとおもう。


で、ビーチへ。

なんか。。


夏が近づいている気がして・・

いい気分だ~


で、夜は飲み会。

そのあともさ、夜の長崎さるくってのをやろー!って言われて・・

中島川付近をブラブラ。

プラン万歳です芸~!って感じ。

目標のバスでも帰れたしよかった・・!笑


で、今日。

また午前中はイベントのアシスタント先生。

午後からは前の職場でお友達になった某航空会社の方とランチ。



地球館にてスリランカのカレーを頂く♪

おっおっおいしー!!

そのあとに、私はグァバジュース!

テラス椅子を持ち込み長崎の景色とともに頂く。

会社の話や旅行の話、なんせ、新妻なんて新婚生活や

なんといっても恋愛文化論についてのトーク!

おもしろすぎー!!

これまたはまりそうな会合です。


なかんじで、週末はアウトドアだったんで今日はもう寝よう!

光合成しすぎて疲れたーーー。


仕事は相変わらずやる気がないけど

ま、のらりくらりと交わしながらいきますか。



 |  リブログ(0)

テーマ:

Gwも終わって・・
来月は大阪の仲間と会えるドキドキ


そしたら、嫌いな梅雨が来てくもり雨気分的に落ちて・・笑


そーしたら!!
大好きな夏



夏が終われば
おめでたいことがあり、
そして、冬を迎える前に、天使に会える星

そうこうしていると今の仕事が終わって・・
12月は皆がバタバタする中、私はのんびり過ごす。


欲を言えばここでHawaiiにいけたら本当に最高飛行機



こうしてみると、きっとあっという間の2012年。

げっ!早っ!

最近、ちずるさんと週3ペースでウォーキングはじめました。
それ以外の日は母と!!
体力つけなくてはだね。

最近、天気のいい日に家にいるのがサイコーに気持ちよい



部屋の窓側にソファー置いて読書。
BGMはハワイのradio
ここがラナイで、下にbeachがあって波の音が聞こえたらまじ!幸せ音譜
なーんて妄想し出すとウキウキしてきて、航空券探し出す・・笑
なんか、一人で行けそうな気分。
でも、絶対に誰かと一緒が楽しいよね。

からの~!
土曜日。

英語レッスン。

帰りに1人旅の練習としてグラバー園への坂を登る。

お土産屋さんに入り・・・1人観光客ごっこ。

たのしいー!!

でも、お店の人に「地元の方・・?」と言われ

ソッコー現実に。(きっと話し方で・・バレタ)


苦手分野の1人行動・・

よーやく1人の過ごし方を楽しむことができるようになったんかな~
て!おい!
何年も大阪で一人暮らししてたじゃん!ジムやヨガもガツガツいってたやん!!

ま、そんなことを考えながら過ごす5月です~。






Android携帯からの投稿

 |  リブログ(0)

テーマ:
午前中は一人でお買い物へ。

lunchはモスバーガーのナンタコス。
毎シーズン食べてます。
また、期間終わる前に食べよっと。

昼からは皆出掛けたんで、ため撮りしていたSATC を~。
NY行きたくなる~
女って楽しいね~
仲間最高~

途中までしか見てないので続きが楽しみや

で、睡魔との戦いTIME
ゴロゴロ~。寝てはないよ!

マッタリは苦手だったけど、今日のマッタリは好きな感じ~。

6時になり下に行くと
「ほらね、呼びにいかんでも時間になったら降りてくるやろ?」
と、父母会話。

それから、久々にウォーキング。
キャリーみたいなカッコいい足を目指すわよ。(SATC 影響され過ぎ)
だってね、結婚式用のワンピース買う時に、試着して鏡に写る生足・・
去年より一回り大きくなってませんか・・・?

来月、結婚式やし、久々に大阪仲間に会うし、気を引き締めていくぜ~~!


明日から仕事頑張るぜ~。
あと、半年や!!!!!!




昨日のスーパームーン!

昨日の阪急電車の映画、感動した~。
泣ける場面もあったとけど~。
年取って涙もろくなりましたな。




Android携帯からの投稿
 |  リブログ(0)

テーマ:


よくぞ!この日を選んだね!とばかりの晴天!!

雲一つもないー♪


化粧の下地はBBクリームのみですが、さすがに今日は日焼け止めもプラス。

やっぱりこの年になるとシミが・・・・気になるねっ。


で、今日は。

公園ランチ会。

まりちゃん親子&ゆうちゃん親子&ゆっちゃん。



勢いよく遊び過ぎて後半はDOWN。
レジャーシートにゴロゴロ・・・

コロ助くんが、アスレチィックで遊んでいるところを
監視してると。。
落ちそうになり、変な姿勢で足キャッチ!
名誉の傷もできたぜ。
これで彼を助けるのは2度目です。
3度目はいつ?ハラハラドキドキ・・・・・

緑いっぱいの公園で思いっきり遊べて。。
楽しい1日だった~。

後半はまりちゃん宅にてまったり。
ちずるも来て、久々に集合!!
幸せオーラを放ってたな。
私も少し頂けたかしら・・・・・・・・

今日は熟睡したかったのでお昼寝、禁止です。
既に眠いっすー。
でも、阪急電車も見なきゃなんだよなー。

そうそう!
今日はスーパームーンだってよ!
みんな、時間があったら月見てね。
大きく見えるらしー。
きっとパワーいっぱい貰えるよ♪

あーぁ。もうGWも終わっちゃう~。







 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。