今ここにいること | 『 自死の明日 』~夫を亡くして、どう生きていったらいいのか探している自死遺族のブログ

『 自死の明日 』~夫を亡くして、どう生きていったらいいのか探している自死遺族のブログ

2016年6月に夫が自死。
私たちは高校の同級生でした。
深い悲しみと自責の思いは消えることはありません。
いまは何とか生きてるだけの日々です。
混沌としたいろいろな思いの中から少しずつ書くことで
どう生きていくのか探して行ければと思います。


長男が離れた公園へ連れてきてくれた
以前はよく夫と花ちゃんときた公園



穏やかな静かな休日
暑い・・・
でも薔薇はまだ



私と夫が親になった日のことを考えていた
あの日の感動、幸福感
その子が今はこうやって車で公園へ誘ってくれる
ここへ至る経緯はいろいろあってのことだけど、でもここにいる
これが今



花の美しさと、
花の香りと、
木々の匂いに
癒される











お兄ちゃんどこに行ったんだろうね
探しに行こう