2017/04/24*価値観を見直す | 森の夢~星が歌うとき森は静かに目をとじる

森の夢~星が歌うとき森は静かに目をとじる

*わたしは自分を許し、受け入れ、そして信じる*

{5A96477B-2CDB-4828-B439-7C40E5D27D4A}


(今日の朝陽)

雲が多い朝。

少しひんやりしています。

女性の皆さん、冷えにご注意!!

体の中の「首」がつく部分を温めるといいですよ。



今日の星配置は、午前中に月が牡羊座に入っていきます。(AM9時半ごろ)

午前中は金星とコンジャンクションして土星とスクエア。
午後は火星とセクステルに。

月曜日にありがちな、朝の気分はユーウツ気味で、
午後からエンジンがかかるパターンになりそう。

週初めから残業しやすい流れなので気をつけてください。

調子が出ない午前中も、出来るところから少しずつ進めていきましょう。



昨日は8組のお客様を鑑定させていただきました。

私にとっては最多記録ですニコニコ

鑑定に来られる方は個人年2の方が圧倒的に多いのですが、
トランジットの影響なのか5、6月生まれの方も増えてきました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ソーラーサインは牡牛座5度「「開いた墓の前にいる未亡人」

A widow at an open grave.


昨日の金の壷というキラキラ~リッチ~なサビアンとは
打って変わって寂しさが漂いますね。


開いた墓(open grave)は、棺を入れるために掘った長方形の穴のことです。

亡くなった夫を埋葬するところなのですね。


数秘で5は変化を意味します。

それにしても変わりすぎやろ。


テーマは「束縛から解放され自分の足で歩き出す」


束縛から解放され・・・って嫉妬深い旦那さんだったのかしら?と
妙な詮索をしてしまいますが

つまり長い間、夫の価値観で生きてきたんでしょうね。


今の時代は、結婚しても自分の価値観で主体的に生きている女性は多いですが、
サビアンシンボルが作られた当時は、まだまだ男性主導の時代だったでしょう。
女性は、娘時代は父親の、結婚してからは夫の価値観に仮託して生きるのが自然であり、
そのことに疑問を感じる女性は少なかったんじゃないかと思われます。


兎にも角にも未亡人は、これから先は自分を頼りに自分の人生を歩いていかなければなりません。

彼女はその決意を墓前でしているのでしょう。


亡骸を埋葬すると同時に、本来の自分のものではない価値観をも埋葬します。

そして本来の自分に立ち返っていくのです。



サビアンにはいろいろな解釈があります。

夫の遺産を使い果たしてしまい、頼るべきものがなくなったので、
逆にそこに縛られている理由もない、もう自由になろうという解釈もあります。

未亡人の真の自由は、遺産を使い切ったところから始まる?あせる


カネの切れ目が縁の切れ目。

いつまでもあると思うな、カネとオンナ。

昔から言われていますが、これも真実だと思います(笑)



というわけで今日は、週の始めの月曜日。

何かと忙しい日ですが、自分の価値観を見直してみるといいかも。

それ、誰かの借り物じゃあありませんか?


あとそれから、自分で作った枠をとっぱらってみませんか?

「自分はこんなもん」と決め付けないで。


結局、自分を束縛しているのは自分なんですよね。

もし、年齢も体力もお金も時間(これらはすべて3次元世界で私たちの行動を制限しているものです)も
気にしないで、好きなことをやっていいんだよと言われたら・・・

何をしたいですか?

それがあなたが本当にやりたいことでしょう。


子供の頃、ハマっていたことは何でしょうか。

子どもは、年齢や体力やお金や時間のことを心配しません。

だから自由だし純粋なのです。

テレビアニメでもいいのです。ちょっと思い出してみてください。

そこにあなた本来のアイデンティティがあり、大切にしたいものがあります。

(大切なものは目に見えないんだよ by星の王子様)



牡牛座は「I have」

あなたの価値観は、初めからあなたの中にあります。




マヤの銀河の音は10

「青い惑星の猿」というエネルギーが流れています。

キーワードは
青い猿・・・幻想、遊ぶ、魔術
惑星の・・・表明、生み出す、仕上げる


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

kinadream444@@gmail.com (@をひとつ消してください)