今年も毎月海外へ行こうかな5 | 顔が丸くてなにが悪い

今年も毎月海外へ行こうかな5

顔が丸くてなにが悪い-NCM_1721.JPG

顔が丸くてなにが悪い-NCM_1724.JPG

式根島から新島へ。

雨が降ってきて、

風も強くて、

満天の星空の下で露天風呂、

とは行かなかったけど、

メチャメチャ寒かったから、

いつも5分でもういいやってなっちゃうのに、

おそらく、

いや、

間違いなく、

自己記録更新の2時間半風呂。

辺りは真っ暗。

無料、

24時間、

水着着用、

混浴、

島の人が入れ替わり立ち替わり。

泊まるとこを決めてなかったら、

ガンガン話しかけてきたオネーチャンが、

私、一日一善するんです、

私、妖精が見えるんです、

とか言って、

ちょっと危ない人かと身構えたけど、

いいオネーチャンだったので、

車に乗せられ、民宿まで送ってもらいました。

あの天気だし、

寝袋なしの軽装だったから考えてみると、正解だったかな。

翌朝、

なるへそ、

海はきれいだし、

波もいい感じで確かに、

サーフィンやる島なんだなあって。

帰りの船のチケット買おうとしたら、

いいポスターが目に入り、

納得の海外旅行やで。

もう2月はすぐそこに。