今年も毎月海外へ行こうかな3 | 顔が丸くてなにが悪い

今年も毎月海外へ行こうかな3

顔が丸くてなにが悪い-NCM_1710.JPG

顔が丸くてなにが悪い-NCM_1711.JPG

式根島で下船。

結構な強風。

露天風呂入って出て、

次の露天風呂入って出て、

次の露天風呂入って出て。

海に面した露天風呂は今までにも入ったことあるけど、

熱々の温泉と打ち寄せる波が半々でいい湯加減な勝手に岩場で楽しむお風呂は初めてで、

マジで、温泉兼海水浴。

潮の満ち引きで全然違うのかな。

まわりの岩場に、

全快記念、

って無数に記念の文字が刻んであるんだけど、

日付が昭和16年とか、19年とか、

なんかすげーって思った。

小さい島をテクテク島の端まで散歩。

観光案内所で舟券買って、置いてあった特大ポスターをいただいて、

新島へ渡る。