「夢を与える」 | 顔が丸くてなにが悪い

「夢を与える」

070226_2137~01.jpg
日曜日、昼に起きて、新橋から帰って22時頃に寝て、起きて、寝て、起きて、寝て、起きて、寝て、起きたら、夜でした。

弟に「水兵リーべ僕の船」を簡単に覚えられる方法を教えてくれと頼まれました。スコッチバクロマンてどんな奴だ?というところで理科の勉強終了。意味もわからず暗記させることはしたくない、だからなにも教えてあげることはできずに、兄ができることは、ただただ勉強の邪魔。

華麗なる大学を来月卒業する妹は、私が寝ている間にスペインへ旅立ちました。兄は出発のひとことぐらいかけて欲しかったです。

駅前の薬局でやっとマスクを買いました。2週間ぐらいはひたすら目を擦り、鼻をかんでいましたが、気分転換で。ついでに、一度飲んでみたかったコントレックス、レジの横に置いてあったなかから掴んで衝動買い。不味い。痩せるといいです。