不仲兄弟 | 顔が丸くてなにが悪い

不仲兄弟

 一緒に野球を見に行ったのだが、
 あんのじょう、弟とケンカした。
 携帯買ってもらって、嬉しいのは分かるけど、
 ピコピコピコピコ、試合中もメールばっかやってて。
 野球大好きで、
 学校から帰ってきても、
 すぐに外へ走りに行っちゃうような奴だけど、
 やっぱ携帯って面白いんだろうな。
 後楽園から丸ノ内線で池袋に着いた後、
 別々に別れて家に帰りました。
 
 ラーメン屋に入ると、
 仲の良さそうな若い男女が隣にいて、
 会話を盗み聞き。
 
 男「いや、なんにしようか迷ったんだけど、
   やっぱ東京に来て良かったって思える食べ物って、
   ラーメンなんだよね」
 ウンウンうなずく女の子。
 
 男「ここのつけ麺、マジ最高だから。
   俺、もう5年は通ってるんだけどね。
   いっつも外に行列できててさあ、ほら。
   あれ?今日は人あんまりいないなあ。
   味落ちたのかなあ?」
 ウンウンうなずく女の子。
 聞き耳をたてながら、ネギラーメンをすする俺。

 店員「はい、つけ麺お待ちしました
 男「ここの煮卵最高だから。マジで
   せっかく青森から来たんだもんね」
 ウンウンうなずく女の子。

 今日はここまで。

 ちなみにこの次の日、
 ヨーロッパから帰ってきた妹が、
 また大学の友達とハワイへ旅立ちました。
 うらやましいことこの上なし。
    

 今日のトレーニング
 家からチャリで会社(約1時間10分)