ようやく | たまこの玉手箱

たまこの玉手箱

好きなペコちゃんやオサムグッツ、かわいいもの紹介したいと思います。

photo:01

マグが入荷と連絡があったので

引き取りに行ってきましたコンビニ

また始まりますと、ぬりえを頂きました。


タマの玉手箱

今日は実家の家の、みねあげです。
どこでもやるのかな?

東西南北と天地があり、
餅の中に硬貨を入れて投げるって縁起もののやつです。

昔は屋根から投げたらしいですが

最近の家は下から仕上げるらしく

今日も足場から餅投げるらしい(セキスイハウス談)

息子2人活躍予定です。

17時からなのでお近くの方は是非いらしてね(え!

でも、たまこ地方は雨なんですよ~