雨雨雨が降りだしましたね。
梅雨だから仕方ないんだけど…、偏頭痛がよくならない(;_;)。

あまり薬を飲み過ぎても…と我慢。

6月の初めに作った梅ジュースが出来ましたビックリマーク




でも冷蔵庫の中には…赤しそジュース、ベリー&アメリカンチェリー酢、去年作った梅酒、ブルーベリー酒などが入ってます。

チングから梅がシワシワになったらOKだよと聞いてたんですが、毎年シワシワにならないままだったので…今回は冷凍する時につまようじで穴あけるのとそうじゃないものと2種類混合で作ってみました。




これで納得やわ(*^^*)。
これを湯がいて、梅ジャムを作りましたビックリマーク




ヨーグルトに入れたり…料理にも使えるかなはてなマークはてなマークはてなマーク

何か美味しい使い道があれば…教えて下さいね(^^)。

今凄く雨が強く降って来ました。
姉が来るはずなのに…。
ゲリラ豪雨みたいです(;_;)。