2011-08-08 15:04:55

日光杉並木マラソン

テーマ:ランニング

8/7(日)は第6回日光杉並木マラソンでした。

この大会は真夏の開催ということで、スタート時刻が他の大会と比べると早いんですね。

そんなわけで、朝3時45分に起床し(まだ暗かった^-^;)、参加者駐車場である小学校の校庭に着くと、一番乗りでした汗
にゃん&らん
まだ、警備員さん達が打ち合わせしていました。

駐車場到着の部ってのがあったら優勝カップ優勝でした^-^;


駐車場で朝食を済ませ、大会会場の中学校へ行きました。
にゃん&らん
今年のゴールゲートは虹レインボー仕様なんですね顔


受付を済ませ、男子更衣室の体育館では、走友の方々とおしゃべりをしながら過ごしましました。

スタート時刻の1時間前あたりで、ウォーミングアップに行きました。

まだ、7時30分位ですが、真夏の晴れ太陽がジリジリと照りつけますあせり既に汗だくになってしまいました。


8時35分が10km40~59歳以上の部、60歳以上の部、女子の部のスタートです。

ランナーコールの8時25分にはたくさんのランナーが集合していました。

スタート地点での、きむRUNの位置は前から5~6列目。

今年の目標は、昨年記録したコースレコードの38分59秒を上回ること。

スタートの号砲と共に一斉にランナーがコースへ飛び出して行くのですが、後ろからスゴク押されてしまい、安全のため、きむRUNも押し出されるように前へ前へと進んでしまい、一旦は5~6番手まで行ってしまいました。←明らかにオーバーペースです。

その光景は、まるでH-IIAロケットロケット鉛筆鉛筆のようでした^-^;


スタートの騒動も落ち着いた頃を見計らって、自分のペースに戻し走っていると、2km地点位で、後ろから快走してくるランナーがいました。

勝手にライバル視していた、さんぽさんでしたにこ

後半の上り区間では勝ち目がないと、前半の下りで差をつけて逃げ切りを企てていましたが、前半の下り区間で追いつかれるのは、全くの想定外です。

これは、ヤバイ(>□<)

なんとか、離されまいと食らいつこうとするも、さんぽさんの背中は小さくなるばかり。

しかし、給水しながら息吹き返したりして、折り返しの手前で、差し返すことに成功にこ

ここで前に出ていなくては勝ち目は「0」ですからね。

後半の上りは、今年に限っては例年よりはキツク感じません(富士山富士山効果ですね)でしたが、それでも全力で走ればイッパイイッパイになるもんです。

すぐ後ろにさんぽさんがいるのは分かっていました。

7kmからの勾配が一番急になるところで仕掛けられたら、ヤバイあせり

と思ったところで、仕掛けられましたぁ汗

今度ばかりは差し返すことはできません(>□<)

さんぽさんの青いウェアが、ランバ・ラルが操縦する青い巨星グフグフに見えました。

何とか少し差を詰めることはできたものの、7秒差でした^-^;

ゴール後は、お互いの健闘をたたえ合いました顔

タイムの方は、38分37秒と、個人の目標であるコースベストを22秒更新できました笑いこれもさんぽさんとのバトルのおかげです。ありがとうございましたごめんなさい
にゃん&らん
種目別では10位でした。

567人中10位なので、入賞はできませんでしたが、自分的には良い結果だったと思います顔

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

きむらんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:青い巨星

>さんぽさん
こちらこそ、お世話になりました。
バトルがあると苦しい時も頑張れます。
ヒートロッドにやられたような、シビレるレースでした(^^)
またバトルお願いします(^O^)

3 ■Re:自己ベストおめでとう

>まえちゃんさん
トレラン頑張っていますね(^^)
夏場は山の中の方が涼しくて気持ちが良いですよね。
バトルには完敗でしたが、楽しいレースでした。
来年は一緒に走りましょう!

2 ■自己ベストおめでとう

さんぽさんとの熱いバトル凄かったようですね、
自己ベストおめでとう。
私は、今日、宇都宮トレランの下見に行ってきました。
準備不十分でコースを間違えてしまい、参考になりませんでした。

1 ■青い巨星

大会ではお世話になりました!
青い巨星グフとは♪褒めすぎですよ~。
今回はきむRUNさんおかげで熱くなったレースでした。
下りでの速さは凄くて付いていくのがやっとでした。
また次の機会に熱いバトルお願いします!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。