美色【モテイロ】コーディネーター☆木村碧 自分だけのモテ色はあなたの人生までも彩ります♡

美色【モテイロ】コーディネーター☆木村碧 オフィシャルブログ


気学の「気を運ぶ」センス磨きで開運! 
カラーで自分磨きを知ってさらにHAPPYに!  
私の人生は大きく変わりました❤❤

カラーと気学で運気も魅力もUPしましょう

訪問ありがとうございます!
美色【モテイロ】コーディネーター★木村碧です音譜

★最新お知らせトップページはコチラ★
★モテイロについて知りたい方はコチラ★
モテ色 カラー診断メニューは ★コチラ★

プロ養成講座メニューは ★コチラ★

おケイコ講座メニューは ★コチラ★
NEW♪ モテイロムービーは ★コチラ★ Youtubeにつながります 

 

お盆休みが終わりましたが、何だかもう涼しくて、鈴虫の声も聞こえてきたりと、早々と秋を感じる今日この頃です。

 

さて、先日、美色コーディネイト講座初級を修了された生徒さんたちとランチ会を行いました(^^)

 

image

場所は戸田の名店ピッツェリアオオサキさま♪

あの「ぼくらの勇気 未満都市2017」で、松○潤さんがオーナーをされているという設定でロケーションに使用されたこともあり、かなり地元の有名スポットです(^^)

 

こちらで、美味しいピザやパスタを堪能しながら、

アレコレと女子会トーク!!

 

講座でも、色んなお話ができるように心がけているつもりでも、

やはり講座の90分では

まだまだ足りない!!(笑)

 

なので、今回、お時間を別にとって、皆様と交流できて本当に良かったです(^^)

 

知らなかった一面、驚愕の事実!! などなど

どんどんでてくるでてくる!!(^^)

 

やはり美味しいお料理とステキな空間、そして カラーを通してつながった仲間たちの前では素直な気持ちで本音トークができちゃいますね❤

 

 

そうそう、カラーだけじゃなくて、ちょっとだけ、九星気学も観させていただきました(^^)

気学もね、九つ星がありますが、本命星と月命星があるので、9×9の81パターンあります。

 

私の所属するカラー協会では、会長が一生懸命にパーソナルカラー人類学を研究していますが、この研究に、気学をプラスしたら、本当に 人の成分表 ができるなと思ってます(^^)

 

そ・し・て!!

 

生徒さんの中から、さらに学びたいとおっしゃる方もでてこられました♪

 

嬉しいです(^^)

 

どんな形であれ、少しずつでも一緒に学んでいけたら本当にうれしいです!!

 

今回の生徒さん達も、最初にお会いしたときに比べると、見違えるように皆様ステキに洗練されました!!

「オシャレをこれからもずっと楽しもう!!」 と、積極的になる!! 

簡単そうに見えてこれはなかなかハードルが高いことも多々あります。

皆様、もう軽々とハードルを越えられました(^^)

これも似合う色を知ったからだと思います。

 

受講下さって、本当にありがとうございました!!

 

これからも、このような卒業生の会を行っていきます♪♪

 

 

ここまでご覧いただきまして、ありがとうございました<m(__)m>


★最新お知らせトップページはコチラ★
★モテイロについて知りたい方はコチラ★
モテ色 カラー診断メニューは ★コチラ★

プロ養成講座メニューは ★コチラ★

おケイコ講座メニューは ★コチラ★
NEW♪ モテイロムービーは ★コチラ★ Youtubeにつながります
埼玉県戸田市 カラー講師 モテイロコーディネーター木村碧へのお問い合わせはこちらのフォームからお気軽にお寄せ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ご訪問ありがとうございます!
美色【モテイロ】コーディネーター★木村碧です音譜

★最新お知らせトップページはコチラ★
★モテイロについて知りたい方はコチラ★
モテ色 カラー診断メニューは ★コチラ★

プロ養成講座メニューは ★コチラ★

おケイコ講座メニューは ★コチラ★
NEW♪ モテイロムービーは ★コチラ★ Youtubeにつながります 

 

さて、2月から開講していた美色コーディネイト講座 初級ですが、全8回を先日終了しました(^^)

 

image

 

この講座は、似合うベースカラーが分かるだけでなく、

色彩検定3級程度の カラーあるあるとか!

ベースカラーの見分け方

骨格ライン診断をして似合う洋服の形やアクセサリーなどを知ったり

配色レッスンでオシャレ磨き

さらに心理学まで学びます!

詳細は⇓です♪

image

 

 

 

image

image

 

似合う色を知ると皆さん、ステキな笑顔になります(^^)

 

image

 

image

 

似合う色だけでなく、似合う洋服のラインやアクセサリーを知って、さらにセンスアップ!!

 

image

こちらは 武田実佳先生♪

単元7と8をサポートくださいました(^^)

 

image

実は、この時は、諸事情でベビーの預け先がなくて、

私はオブザーバーとして参加でした~

 

 

image

 

 

本当に受講いただいた皆さん、ありがとうございました!!

 

 

来月は、ランチ会を開催する予定です(^^)

 

 

それと!

 

たぶん、なんですが、また冬季にイオン北戸田にて初級講座を開講する予定です(^^)

 

もちろん、自宅サロンでは随時開講しておりますので、お気軽にお問合せください(^^)

 

 

 

ここまでご覧いただきまして、ありがとうございました<m(__)m>


★最新お知らせトップページはコチラ★
★モテイロについて知りたい方はコチラ★
モテ色 カラー診断メニューは ★コチラ★

プロ養成講座メニューは ★コチラ★

おケイコ講座メニューは ★コチラ★
NEW♪ モテイロムービーは ★コチラ★ Youtubeにつながります
埼玉県戸田市 カラー講師 モテイロコーディネーター木村碧へのお問い合わせはこちらのフォームからお気軽にお寄せ下さい。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ご訪問ありがとうございます!
美色【モテイロ】コーディネーター★木村碧です音譜

★最新お知らせトップページはコチラ★
★モテイロについて知りたい方はコチラ★
モテ色 カラー診断メニューは ★コチラ★

プロ養成講座メニューは ★コチラ★

おケイコ講座メニューは ★コチラ★
NEW♪ モテイロムービーは ★コチラ★ Youtubeにつながります 

 


昨日は夏至でしたが、ものすごい大雨でしたね~

本日は打って変わって、晴天です。

 

さて、先日は、 美色コーディネイト講座 レッスン6を行いました。

 

image

 

この単元では、似合う色を知った後に、似合う形、素材、そして柄などを知るレッスンになっています!

 

いわゆる 【骨格ライン診断】 を行うことによって、もっと似合うを追求しちゃうんです!!

 

 

image

 

 

上記は、ゴールドとシルバーの時計を皆さんにお試しいただいて、

似合うカラーのアクセサリーは、肌になじみますし、より高級感が出る!ということを実体験いただいています。

 

この後、テキストや、補助プリントを利用して、

お顔のライン

肩のライン

腰のライン

で骨格パターンを導いて、似合うお洋服の形についてレッスン!!

 

なぜ、ドルマンスリーブがハマルのか! 

なぜ、ヒップハングのスカートやパンツがNGだったのか、

なぜ、フレアスカートが変だったのか!!

なぜ、お着物が似合わなかったのか!! とか、

まだまだありますが・・・

 

疑問点が解決し、皆様 ご納得の表情でした(^^)

 

 

また、骨格の大きさから、似合うアクセサリーの大きさ、そして素材感もわかるのですが

その 【ヒミツ】を知って、皆様、一様に驚愕の表情!!

 

 

ちなみに、気になる方は、骨格ラインは単発でも診断できますので、お知らせくださいね♪

 

 

 

ワイワイと楽しいレッスン、皆様、ありがとうございました(^^)
 

 


 

ここまでご覧いただきまして、ありがとうございました<m(__)m>


★最新お知らせトップページはコチラ★
★モテイロについて知りたい方はコチラ★
モテ色 カラー診断メニューは ★コチラ★

プロ養成講座メニューは ★コチラ★

おケイコ講座メニューは ★コチラ★
NEW♪ モテイロムービーは ★コチラ★ Youtubeにつながります
埼玉県戸田市 カラー講師 モテイロコーディネーター木村碧へのお問い合わせはこちらのフォームからお気軽にお寄せ下さい。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ご訪問ありがとうございます!
美色【モテイロ】コーディネーター★木村碧です音譜

★最新お知らせトップページはコチラ★
★モテイロについて知りたい方はコチラ★
モテ色 カラー診断メニューは ★コチラ★

プロ養成講座メニューは ★コチラ★

おケイコ講座メニューは ★コチラ★
NEW♪ モテイロムービーは ★コチラ★ Youtubeにつながります 

 

 

さて、ただいま、北戸田のイオン内のカルチャーにて、レッスンをしております(^^)

 

GWがありましたので、その間はお休みになり、久々のレッスンです(^^)

 

前回のレッスン4で似合うベースカラーが判明したので、今回は少し復習も兼ねて、

CLE協会のクリアファイルを使って再確認しました♪

 

image

 

こんな風にクリアファイルをあてて、反転させてみます(^^)

 

クリアファイルは、

こんな感じに ブルーベースとイエローベースが印刷されてます。

 

お似合いのベースカラーの時に、ご自分のお顔や髪の毛に良い変化がでて、

お似合いでない時は、寂しげだったり、輪郭がぼやけるなどの良くない変化がでます。

 

image

 

皆さん、まずはご自分で確認して、

 

imageimage

 

そしてみんなでシェア!!

 

それぞれの良いところをしっかり分かち合いました❤

 

 

そう!!

 

こうやって ひとりひとりの良いところを発見できるのもカラー診断の醍醐味です♪

 

 

この後は、メイク理論や お顔の黄金比率などをレッスン!

あっという間のお時間でした(^^)

 

 

 

次回はいよいよ、骨格ライン診断が入ります♪


とても楽しみです!!

 

 

ここまでご覧いただきまして、ありがとうございました<m(__)m>


★最新お知らせトップページはコチラ★
★モテイロについて知りたい方はコチラ★
モテ色 カラー診断メニューは ★コチラ★

プロ養成講座メニューは ★コチラ★

おケイコ講座メニューは ★コチラ★
NEW♪ モテイロムービーは ★コチラ★ Youtubeにつながります
埼玉県戸田市 カラー講師 モテイロコーディネーター木村碧へのお問い合わせはこちらのフォームからお気軽にお寄せ下さい。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美色【モテイロ】コーディネーター★木村碧です音譜
★最新お知らせトップページはコチラ★
★モテイロについて知りたい方はコチラ★
モテ色 カラー診断メニューは ★コチラ★

プロ養成講座メニューは ★コチラ★

おケイコ講座メニューは ★コチラ★
NEW♪ モテイロムービーは ★コチラ★ Youtubeにつながります


さて、美色コーディネイト講座 初級の7単元めには

配色レッスンがあるのですが、


それに付随して、ファッションのコトにも触れます(^^)


で、生徒さんに、今年の秋冬の流行について尋ねてみたら、


『ネイビーやカーキ、それとチェック柄がきそうです!』


と、すばらしいご回答♬

もうぅ すごーーーい♬



始められた頃は 興味はあるものの、まずはご自分の似合う色から

ひとつずつ知っていかれた方が

今度はアンテナを広げて いろんなことを情報収集されています(^^)v


で、もうひとつ


『ところで、流行って いつ 誰が決めているか御存知ですか?』


と聞いてみました。  うーーむ これ、難しい。



そーーー



これって、 ナゾですよね。



私もカラーをするまで知らなかった(笑)




実はね、ざっくりいうと



2年も前に 

カラー団体の国際会議で

決められているんです!!!


トレンドカラーを発表する

カラーの団体はいろいろありますが、

日本は インターカラー  という団体に属しています。
(クリック↑するとそのページにリンクしますよ)


インターカラーは、ヨーロッパを中心にアジアでは、日本、中国、韓国、タイ、そして以前は独自路線だったアメリカも、近年加入しました。



ちなみに、インターカラーが発表した

2015年秋冬のトレンドカラーはこちらです。




image



インターカラー  様より画像をお借りしました<(_ _)>)


さらに、日本には、JAFCAといって、一般社団法人日本流行色協会が

インターカラーの日本のカラー選定委員会なるものがありまして、

そこで 日本向きのカラーを選定します。


色って、洋服などのファッション業界もそうですが、

身の周りのモノでほとんど色がついていますから、

何が流行るか、(流行らせるか)おおむねわかっていないと、

製品を作る過程で支障がでてしまいます(^_^;)

売れないと大変ですし、

早めに決まらないと困っちゃうんですよね~



と、いうことで、



今年の流行!って


実は2年前に決定されています(^^)




秋冬ファッション楽しみです♪








★体験レッスン・イベントのお知らせ★
(クリックすると詳細ページにリンクします)
ベル9月12日(土)モテイロ体験レッスン INモテイロサロン(戸田市)

ベル9月19日(土) モテイロ体験レッスン IN代官山

ベル9月30日(水) モテイロ体験レッスン IN代官山 残席3名
ベル
10月17日(土) モテイロ体験レッスン IN代官山 残席3名 残席1名
ベル
10月29日(木) モテイロ体験レッスン @よみうりカルチャー大宮




★風水気学体験講座のお知らせ

ベル10月15日(木) 風水気学体験レッスン @よみうりカルチャー大宮


★美色コーディネイト講座
生徒さん募集中です♪





ここまでご覧いただきまして、ありがとうございました<m(__)m>


★最新お知らせトップページはコチラ★
★モテイロについて知りたい方はコチラ★
モテ色 カラー診断メニューは 
★コチラ★

プロ養成講座メニューは ★コチラ★

おケイコ講座メニューは ★コチラ★
NEW♪ モテイロムービーは ★コチラ★ Youtubeにつながります
埼玉県戸田市 カラー講師 モテイロコーディネーター木村碧へのお問い合わせはこちらのフォームからお気軽にお寄せ下さい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)