昨日の朝は不甲斐ない日本のためにあまり書く気も無かったので、超シンプルになりましたが。何回か再放送とかニュ-スで見て一番の敗因は1対1の弱さではないでしょうか!サッカ-は11対11のゲ-ムですが基本は1対1です。赤ちゃんが生まれたらサッカ-ボ-ルをプレゼントするブラジルと祝い金とベビ-服が一般的な日本の差かな?楽しくプレイしながら絶対負けない気持ちを養うのはとても難しいことですが、反復と積み重ねです。日本に先制されても顔を下げないで楽しくプレイするセレソンと逆転されたときの日本のがっかりした顔がちゃんと点差にでてました。決勝ト-ナメントでは日本が居ない分家族の中でも応援する国も分れるでしょうからある意味盛り上がるかもしれませんね。私は今日もマスタ-ズの試合です、19時KO頑張ります、だけど青梅は遠い~~!久々に洗濯、布団干し日和でーす。